細かい事ですが・・・made in。
今週、新しいラケット買ったから張ってー!とお預かりしたのが。
ブリヂストン VX-R300。
20130213-c.jpg
これは綺麗なレッドでなかなか良いカラーリング。
ブリヂストンは去年こんなアエロドラみたいなラケット出してたんですね。知らんかった。

張り上げてメンテナンスシールを貼ろうとしてたら・・・・んっ。これ少し気になる。
20130213-e.jpg
Made in china の表記。
何て言うのかな?クオリティシールの横にメイド イン チャイナ。
普通は気にならないけど、このVX-Rの様にシャフトの内側?が見える形状だと目立つ気がします。
正面からも見えるし。。何よりMade in china だけって言うのが目立つ原因。

製造国の表記。今まで気にした事無かったなー。
昔は、グリップエンドにMADE IN China、TAIWAN、AUSTRIA、USA、JAPAN とさり気なく刻印があるだけだったと思うんですが最近はフレームに表示しないといけないのかな?

気になったので手持ちのラケットも見てみた。
僕のシャーク
20130213-b.jpg
ラケットデータの続きで書いてありますね。Made in china。
でもシャフトの内側で他の文字との流れがあるので全く気にならない。

ピュアドラ
20130213-d.jpg
これも他のデータと一緒に表記されているので普通は気がつかないですね。
文字も小さいし。。

そしてご存知だとは思いますがヨネックスは。
20150213-a.jpg
ハッキリと大きくMADE IN JAPAN(色まで変えちゃって)
MADE IN JAPANと書かれて嫌な気はしないです。逆に誇らしい。

安く製造するには中国や台湾のお世話にならないといけないのかもしれませんが、ヨネックスさんの様にラケット、ガット共に日本で製造しても価格は他社と変わらないんなら日本で作って欲しいですね。

と言う事で、ブリヂストンさん。Made in china を表示するならもう少しさりげなくした方が良いと思いました。
いいや、chinaを目立つ様に表示してくれ!
って人いないでしょ。
[2015/02/13 12:30] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NICK BOLLETTIERI DISCOVERY OPEN 日本予選大会 U16優勝 | ホーム | エンブレム 120XR>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/370-3358c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |