4Gはちょっと張りにくい。
圭くんに影響されて在庫しているルキシロン4G125ですが、微妙に張りずらいガット。
スタンダードなポリと違い、楕円形状なので巻きクセがついて少し捌きにくいですね。

メインは良いとしてクロスを編むと徐々にガットが痛んできてしまうので4Gは最近上から張ってます。
20150224 (450x329)

こういう理由で上から張るのは今のところ4Gとか、ナチュラルとか。。(ナチュラルは殆ど張りませんが)
クロスも少し長めに用意して痛んだ箇所を外す様にはしてみたり。
実際、痛むといっても切れるような傷やダメージが付く訳ではないので問題ないんですが。。4Gは強いしね。
まあ、気分の問題かもしれません。

[2015/02/26 00:03] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<yonex ネオツイン125 | ホーム | NICK BOLLETTIERI DISCOVERY OPEN 日本予選大会 U16優勝>>
コメント
もしかして、速く張るためというか、ガットを床に落とさないように、ガットの先端を持ってます?
[2015/02/27 20:50] URL | malibu #- [ 編集 ]
ドキッ。
ナチュラルは極力持ちませんけど、他は持つ事が多いです。
ヨリが気になれば解放する感じですが。
やっぱ丁寧に離した方が良いですかね?

ポリはあんまり変わらない気がするんですが。。
[2015/02/28 02:08] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
やってみると、明らかにチガイが解りますよ。
おっ、ガットがクルクルッとヨリが戻ってるなあ、とかw
結果的に速く張れて、張り上がりもなんとなくイイような気もします。
まあ、いちいちメンドクサイですけどw
[2015/02/28 07:03] URL | malibu #- [ 編集 ]
ポリはヒネリ加工では無いので巻き癖だげだと思いあまり気にしてませんでした。
また試してみます。4Gはヨリと言うか、僕のレーシングだと持ち手の部分が痛んできて張りづらいという感じなんです。
なんか、クセが付いてクネクネしちゃう。コシも無くなるし。
[2015/02/28 12:13] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/372-433b6a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |