セッティングオフオール改 SNAP-ON
去年の暮れに購入したゴーセンのセッティングオフオウル。コレね。
ちょっと不満足と書いたのは記憶に新しい。
20150326d.jpg
それでも何度か使用してみたものの、ヨネックスのオウルの重さと大きさに慣れてる僕には使いずらい。
もう要らないや!と言うことで惜しげもなく破壊。
電動リューターでキュイーン!!
20150326f.jpg

やっと取り出せましたステンの軸。
これだけが欲しかったのよ!
20150326g.jpg

肝心のグリップの写真を撮るのを忘れたんですがこんなに素敵に生まれ変わりました。
セッティングオフオウル改 snap-on(スナップオン)バージョン!
201503276c.jpg

スナップオンの旧型グリップ流用でメチャ格好良い!
グリップの色、グリーンと悩んだけどやっぱり定番の赤にしました。
現行のグリップでは無く旧型のグリップを選択したのは譲れない所です。

大きさ重さはヨネックスより若干大きめ。
20150316b.jpg
僕はとにかくスナップオンのロゴさえあれば満足する人間ですので超気に入ってます。
この流れでもう一つのオウルもグリップ交換したいところですが、軸径が小さくグリップ部加工が必要になると思うので簡単にはいかないなぁー。
僕が職業ストリンガーなら、数種類作るとは思いますけどね。

よく、本職のストリンガーさん達もこのセッティングオウルには手を加えていらっしゃるようです。
柄にグリップテープやら、テーピングなどを巻いて使いやすい太さにされているのは拝見しますが、ドライバーグリップ流用で差替えしてるのは見たこと無いですね。

これを見て、おぉー良いね!と思われたストリンガーさん。真似っこしても良いデスからね。
MACのグリップなんかも、オレは一味違うぜ!
って感じでカッコイイと思いますよ。

20150326a.jpg

うーんカッコイイ!!最高!!

[2015/03/27 23:16] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<食べてもうた! | ホーム | 手動オイルチェンジャー>>
コメント
ええ~、おお~、やっちゃいましたねえ。
スナップオンのグリップってデカイからイイでしょうねえ。
[2015/03/29 09:25] URL | malibu #- [ 編集 ]
自己満足
なかなか良い感じでしょ!
実はゴーセンのオウルを注文した時からこの構想はあったんですよ。

グリーングリップも捨てがたいなぁ。
[2015/03/29 18:45] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/375-34d23d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |