高いんだけど・・・。
ずいぶん前にこれ良いね!
と思ったラケット、プリンスのプレミアシリーズ。

今でも良いラケットだと思います。ただ、このラケットはガットが重要なんですね。
何回かナイロンモノ系、マルチ系を張ってみたけど推奨のプレミアタッチ(現エンブレムタッチ)
じゃないと試打の時と同じような打感にはならないんです。

耐久性の問題、、打感の硬さの問題。
ナイロンモノ、マルチだと耐久性が桁違いに悪かった。
それならポリを!とも思うんですが、このラケットをご愛用の方は女性が多くあまりオススメ出来ないです。
打感もですが飛びも必要ですからね。

じゃあプレミアタッチ張ればいいじゃん!て事なんですが、高いのよ。
単張りで定価3780円で安く買えても3000円程度。

ウチには在庫していないガットなんですが、ここ半年で3本目の依頼がありまして。
20150420.jpg
僕が張っても、他の店と1000円も安くならないよ!とご説明するんですけど預けられるので。。
結局、スクールで3024円でガット購入して張ってます。
皆さん1年に一回ペースの張替えですし、固定客の方がおられないので今後も在庫はしません。
他のラケットに合うとは思えないし。

今は買えない海外通販を見ると、輸出規制のかかっているTWUSでロールがあるんですね。
しかも1ロール180ドル(現在安売りで144ドル)スゲー安いじゃん。
送料を入れても現在の為替で1張り1500円以下で提供できますね。

これ、元々定価の金額設定が高すぎるんじゃないかな?
打球感が違いますがプレミアESPでこの高額ガットを張りつづけるなら、最新のエンブレム120XRを買って普通のナイロンマルチの方がチョットご年配の女性には良い気がします。

プレミアESPは維持費が掛るラケットです。

[2015/04/20 23:26] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<久々のVS TEAM | ホーム | プリンス シンセティック17DF>>
コメント
プレミアタッチ
125なら何個かありますけど、
僕はもう使わないので送りましょうか?
[2015/04/21 08:04] URL | malibu #- [ 編集 ]
17はダメだったみたいですね。
これ、普通のラケットには合わない気がします。
15でESPのような荒目パターンには案外いいんですけど。

15Lだったら欲しいんですが、17だとさすがにマダム達でも気が付くかなぁ。
でも、ご不用なら数張り買い取りますよ。
もしくは、何かしら送ります。
殆ど持っておられるのでプレミアアタック、X-CODEあたりと交換とは?
またメール下さいませ。
[2015/04/21 20:24] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
17はダメでしたか~w
まあ、とりあえず、他のラケットでも試してみます。

[2015/04/21 21:42] URL | malibu #- [ 編集 ]
15L,Sラケにどうですかね~?
ESPにいけるなら、耐久性ありそう
[2015/04/24 12:04] URL | キノシタ #- [ 編集 ]
Sラケに良いと思うんですけどね。
ポリより打感は柔らかいですし、バターンが荒いとフラット面で飛出しがシャープ
すぎるので15Lのプレミアは丁度いい予感。

耐久性はナイロンモノ、マルチよりありますが、値段が。。。
基本、あまりハードヒットしない人向きのセッティングになると思います。
[2015/04/25 00:37] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
日本のストリングの金額
いつもブログ拝見させていただいています。
本当、日本のストリングは高すぎですよね。アメリカも安いけどたいていイギリスのほうが安いです。なので、ストリングはもっぱらstring worldで買ってます。
調べたらプレミアタッチのリールは送料いれて85ポンドでしたから1張りあたり、1000円ちょいですよ。
[2015/05/19 19:26] URL | ケンジ #- [ 編集 ]
情報ありがとうございます。おおぉ、と思って今見てきたんですが
100mロールなんですね。僕も間違えていましたゴメンナサイmm。
結局8張りしか取れないので1張2千円は軽く超えていきそうです。
と言う事は、プレミアタッチ自体やっぱり高価な部類のガット。

SWは以前痛い目にあっているので控えているんですよね。
円高になれば話は別ですが。。。

プリンスの場合、円安は仕方ないとしてもUSの輸出規制がイタイです。


[2015/05/20 00:00] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
あれ、ほんとに100mなんですね。
早合点でした。どうもすみません。
高価なストリングですね。これだとやはりラケット変えたほうがよさそうですね。

SWで痛い目ってなんですか?
ラケットとかはグリップサイズが違うとか聞いたことありますが、ストリングに関しては送料も安いし、今のところノートラブルなんですが。
[2015/05/20 12:44] URL | ケンジ #- [ 編集 ]
SWは以前3ロール位注文して約4万の支払いのはずが、2重請求で倍額の8万の請求をされました。
もちろんSWに何度もメールを送りましたが返信は無く。
カード会社に相談するも当時は電話代も結構かかったし、
調査に時間も掛かりました。
結局、SWはカード会社に8万円分の購入証明を送れなかった(当たり前です)
ので差額をカード会社から保証して貰う事になったんですが、この返金金額からも手数料を何パーセント(5%位?)引かれてました。

以前の様に円高で大きくメリットがあればまた購入したいと思うのですが
今の為替相場では高くても1ロール2000円ぐらいの差額なので、
無理に海外通販は利用してないんです。
[2015/05/20 23:28] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
hari-kichiさん
そういうこともあるんですね。勉強になりました。
海外通販に以前ほどのメリットはいまはありませんよね。
数年前の1ドル80円で輸出規制のなかったころ(あのころからバボラは買えませんでしたが)のTWはほんとに安かったですからね。
[2015/05/21 22:16] URL | ケンジ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/378-7880cafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |