Babolat RPM ブラスト125
前回のポリツアースピンに続いて自分では張らない?と思われるガットを仕入れました。
こちらも新製品ではなく定番なポリ、バボラのブラストです。
20150606.jpg
初めてウチで張る若い子に何張る?と聞くと、
結構な確率でプロハリツアーかブラストありますか?と言われる。
そんなに良いかなーバボラのポリ。。個人的にはテクニファイバーやヨネックスが好きなんだけど。
良く聞くのが、ラケットがアエロやピュアドラなので、ガットもバボラが良いって雑誌に書いてあったとか。
うーん確かにそんな記事を見たことある気がするけど。みんなマジメだなぁ。

今、プロハリツアーは在庫してないので、今回は人気のブラストを購入した次第です。
まあ、値段を無視すればとっくに仕入れていたガットです。ブラスト高いのよねー。
ルキシロンンなんかも本当は揃えたい所ですが、これはさらに高いですからウチで張る人いないと思うし。
*なんかヤフオクでもの凄く安いアルパワーがあったりしますがアレ本物かなぁ?
 安すぎて違う気がするんだけど。。その為、単張り切だしの出品も信用出来ないし。
 なんか情報あれば教えて下さいね。 アルパワーが1万切るなら即買うわ。

といつもの様に話が脱線しましたが、ブラスト入れましたので張りたい人はどうぞ!
まあ、僕も試しに張ってみます。





あともう一つ。
昨日は高校総体シングルがありましたが、先日フロリダから帰国の咲良ちゃんが優勝。(まあねー)
ギャラリーも多く、テレビカメラも数台。県総体では異例の注目ぶりじゃないかな。僕も見に行ったもんね。

夜はグリーンのコートに来てNICK BOLLETTIERI DISCOVERY OPENの優勝の報告。
笑顔で記念写真も撮ってチームの皆さん大喜びの一日でした。
[2015/06/07 23:01] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ハイブリッド マルチセンサ130vs850X | ホーム | NICK BOLLETTIERI DISCOVERY OPEN 優勝!!>>
コメント
ブラスト多いですね
私の行ってるスクールでも黒いストリングスの人はほとんどブラストですね。
どうもコーチが勧めているみたいなんだけど。
で、私の黒いのはなにかというとレーザーコード。
こっちのが安いし、いいと思うんだけどな。
でもしばらく使ってみたけど、一張り分残っていたプロレッドコードを先日張ったら、やっぱりこっちがいいみたい。また注文しなくちゃ。
[2015/06/08 08:49] URL | ケンジ #- [ 編集 ]
やっぱりバボラにブラストって多いですよね
自分の周りはほぼそうかな(笑)

自分はバボラなのですが バボラほぼ張らないですね
自分で張る人は他の良いのわかるからでしょうかね(笑)

ちなみにヤフオクでアルパワーの偽物らしき物買ってしまった事有ります(T-T)
[2015/06/08 10:20] URL | みみくん #- [ 編集 ]
自分も気をつけねば。
お久しぶりのコメントですm(__)m

最近、単張りで在庫する事がほとんどなので気をつけねばと、再確認です。ありがとうございます!

自分の場合、ロールからのカット品はネットショップ、パッケージ品はオークション等(たまたまで、リスク回避とか無しで・・・)でという感じになってきました。
しかし、ネットショップでは在庫切れ、オークションでもパッケージ品も無くて、どーしても欲しい場合、オークションでカット品を購入した事があります。
ちょっと悩みますねー、控えた方が良いですかね。
ロールの偽物があるくらいですから、もしかしたらパッケージ品の偽物もあったりして・・・カット品だとなおさらですよね、バーコードも何もないですから・・・ちょっとした疑心暗鬼になりそうです(悲)
[2015/06/08 20:29] URL | synergy #- [ 編集 ]
やはりブラストは全国的に人気なんですね。
地元でもバボラ契約コーチの所で張る人は高確率でブラストの気がします。
一度、人のラケットで打った事ありますが、硬めでスピード感出るポリだと思いました。引っかかりも良いし万能だなと。問題は値段が少し高めかな。
ちなみにウチのロールは国内正規輸入品です。
僕もポリらしいポリで気に入ってるのはレッドコードが好きだなぁ。
前に全ゲージ揃えたろうか!と思ったほどです。

しかしフレンチファイナルのワウリンカの打ちっぷり。凄かった!
片手バックの自分としては、あのダウンザラインは圧巻です。
どうも、ブラストらしいですね。。タイミング良いなぁ。

ヤフオクでもたまに買いますけど、殆どは海外ショップや問屋から直接買い付けておられるみたいですから心配な無いとは思うんですが、製造から何年も経ってる物とかは敬遠したいですね。パッケージ品は限りなく大丈夫ですよ。
ルキシロンが安すぎるのは???
海外のショップでもそこまで値が下がらないですから、メーカーや問屋から入れてもあの価格帯はオカシイ気がしちゃいます。
どうもみみくんさんの様にオカシイ?
と思われる物を買われた事があるみたいですし。

僕もそんなガットでアルパワー張ったことあるんですが、こんなにゴムみたいに柔らかいかなー?と違和感カ感じた事ありますから。


[2015/06/09 00:53] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/384-793f55a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |