農道のポルシェ買ったった!
すいぶん探しました。
もともと信頼できるスタンドの店長にオークション代行で探して貰ってたんだけど、彼はマジメと言うか僕のツボを知っているのか?変な車両で妥協しないからなかなか紹介できる車が無いようで。。
僕も価格をチェックしていると、納得。とにかく値崩れしないし、良い条件の車両はメチャ高!

もう諦めて新車のNV100を買うか、オンボロのサンバーを買うか迷っていた日々。
しかし、ついに終止符。条件を考え直しました。
諦めたのは4WD。そうだよ、いくら山陰と言え4WDにする機会は積雪や凍結時だけ。

そう思って2WDもチェックしていたら先日衝撃な車両を見つけてしまった!
もう、すぐ電話。
僕)あのーさっき新着でGooに掲載されたサンバーあります?
店)えーと、ありますよ。もう問い合わせは何件かありますが。決まってはいません。。

僕)という事は・・・早い者勝ちですね。僕、見に行きます!今日、仕事終えたら高速ぶっ飛ばして!それまで売るのは待ってね。
ちなみに岡山県の車屋さんです。

夜の20:00前に到着して、気持ちよく対応してくれる店長さん。
なぜか、サンバーをマジマジと見ているお客さん?・・・・だれだこの人。

どうもその人、僕の後に問い合わせをして見に来た人らしい。
店長さん、松江からお客さんが来るのでその方が先だと言ってくれたみたいで。感謝。

もう一目で気に入り。
試乗して問題無ければ僕コレ買いますから!
と言って試乗を終えて・・・・すぐに契約書にサイン。

そんで昨日引き取りに行ってきました。
富士重工製サンバー最終型。ピッカピッカのシルバーです。
sanb-1.jpg
とにかくこの車、状態が抜群に良いんです。
例えばホレ!この内装。
sanb-3.jpg
後ろもホレ!ピッカピカ!!
sanb-2.jpg

サンバーバンで中古を探すとまずこの程度は出てこないです。
普通は荷物を運ぶ車ですから荷台やフロアは傷や汚れが少なからず有ります。
比較的乗用で使われるディアスバンでもこの状態の物は珍しい。

高速道路で帰る時、良い数字が揃ったので記念に。
sanb-4.jpg

オドメーター7777km??そう!このサンバーはまだ登録5年で7千キロ台の超極上車なのでございます。
一番グレードが低いモデルで、キーレスどころか集中ドアロックすらつい(て無く、不便な所もありますが、機関重視ですからね。もう文句無しですよ。
前のオーナーさん業者でフイルム貼ったらしくプライバシーガラスより品が良いし、僕には不必要なワンセグのナビまで付いている。(スピーカー付いてるだけで嬉しいよ)
RRの2駆という響きも今となっては硬派じゃん
K11マーチで一度FFに乗りましたが、またまた後輪駆動☆復活だー!!
[2015/08/24 01:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素人が張る注意点! | ホーム | ラケットバックはSNAP-ON>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/394-371a69ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |