ZIGZA125持込み禁止!
今年の夏は隣の県の団体戦に参加しました。
どういう経緯かと言うとブログを通じて知合いになったホームストリンガー仲間のNさんからお誘い頂きまして。。
その時に頂いたガット、トアルソン ジグザ125。

ちょうど試打もさせてもらえる方のラケットがあったので使わせて貰いました。
20150911-2.jpg
このガット、存在は知っていたんですがメーカー、形状から全くノーマーク。
開封してほどくとカシャカシャと硬そうな音がします。この時点まで僕はナイロンかと思っていたけどポリガットなんだって。

まさしくガットがジグザグにちじれています。
メイン張っていくと42ポンドのテンションでもちじれが真っ直ぐに伸びて普通のガットのよう。

ただ、ガットは捌きずらいです。そしてクロスに入った所でこのガットは無いな?と思いました。
20150911-1.jpg

僕、クロスのレーシングはスネークとループを併用していますが、このガットスネークでは引けません。
ピックが使えたら問題無いとも思いませんがとにかくレーシングしづらいです。
更に、ガットを引く時、ギャギャギャーと凄い音がします。
それはキルシュのスパイキーの10倍?の音量で笑っちゃうほど。。嫁さんにテレビが聞こえん!
と怒られた位です。

出来上がりはなかなか良さそうな感じで、僕も少し打たして貰おうと思っていますが、どんなにこのガットが感触良くてももう張りたくないです。今回M18C20でしたからよけいメンドクサかったとは思いますがそんなレベルじゃない。

元々トアルソンのマシンを使っていたのでトアルソンびいきの自分ですが、新製品を出すだび、
あー多分消えるな?と思うガットが多すぎる。
このジグザも廃盤なのかな?メーカーホームページからおちてるし。

貰いものでしたが、あまりの張りにくさに驚きました。めんど臭いので持込み禁止です(笑)
でも打ち味は案外いい予感がしますねー。

トアルソンはナイロンモノとライブワイヤーは気に入ってるんですけどね。
先日もライブワイヤー22張ボックスを個人キープで取り置きしました。


という感じでNさん!
やっと張らして頂きました!衝撃的なガットでしたWW。


[2015/09/12 02:13] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<再生バッテリー購入 | ホーム | 素人が張る注意点!>>
コメント
・・・ZIGZA
その節はありがとうございましたm(__)m

見た目通りのどらいガットだったようで、すいませんでした(--;)
なんか嫌がらせのようなガットですね・・・hari-kichi さんがおそらく使った事がないだろうということであれになったんですが。
まぁ、ブログネタにでもなればという思惑もありましたけどネ(笑)

自分もてっきりナイロンだと思ってました、ポリだとは・・・

トアルソンについては同感ですね。
こんなに種類増やしてどうすんの?って感じ。

逆に頂いたプレミアアタック(ZIGZAで申し訳ない )楽しみです♪
どうもありがとうございました。

[2015/09/12 16:17] URL | N #- [ 編集 ]
今日渡したんですが、まさかの絶好調で。。
打たして貰うヒマなくテニスが終わってしまいました。

でもこんなに張りづらいのは初めて。
たぶん張るスピードが今までで一番落ちるガットNO1。
クロスをたぐる時の凄い音ですが、今パッケージを見ていたら・・・

注意!
ストリングを張る時に音が出ますが、品質には問題ありません。

と書いてありました。
速く引けば品質に問題出るだろ!
とも思いますが。。
これを商品化したんだからトアルソンはチャレンジゃーですね。
面白いガット頂きありがとうございましたmm。
[2015/09/12 21:53] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/397-e09227de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |