プリンス TOUR XC 17L
買おうかなー?やめよっかなー?。。。

何の事かと申しますと、ポリのロールを買うか思案中です。
先日、某コーチが張ってたんで・・・・んん、それ何よ!と聞いたら。

プリンスのTOUR XC 17L。
試しに数分打たして貰ったんだけど、テンションが38ポンドの割に振動が少なく打感が良い。

おぉ、コレ良いねー。

と言う事で試しに1張り分手に入れてきました。
prince xc122
まず一番気に入ってるのかこの色。ソリッドなイエローで透明感、蛍光色は無し。
イエローのガットは沢山見てきましたが、その中でも落ち着いていて良い色なんです。

そして、表面コーティングがしっかりと施工されていてガットの動きもいいですね。
最初は柔らかいと感じていましたが、使っていくとそれほどでも無いような気もしてきたり。
XCは1.22,1.27,1.35と3ゲージもロールで展開しているあたり、ポリガットのスタンダードとして自信がある気もします。

ポリまでプリンスを使おうとは思ってなかったんですが、これはどうしましょう。
なぜか大好きなエンブレムコントロールと同じMADE IN TAIWANなんだよね。
プリンスは色んな製造国のガットを扱ってるのに僕の好印象1はTAIWANに偏ってたりして。

細ゲージの1.22が最有力候補なんですけど、これも国内ショップで買うので割高であります。

うーん、色が良いからねー。たぶん買うんじゃないかなー。

*ちなみに今秋発売のプリンスニューモデルの試打を打ってきましたが、まあラケットはまた11月モデルに気になるのがありますのでその時に。今回一番良かったのはHARRIER PRO 107XRでした。

そう、試打ラケに張ってあったHARRIER RESPONSEという薄いブルーの新作ガット。
全然好みでありませんでした。打感はカシャカシャしてるし、まあ色がダメだわね。

僕、プリンスからなーんにも貰ってる訳ではないのではっきりと感想言いますよ。
たぶん、カラーを考えなければ数年で廃盤まっしぐらでしょう。値段も高いし。



[2015/10/20 19:56] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<同じお金ですが。 | ホーム | お陰様で忙しくしてます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/401-5e7fbbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |