同じお金ですが。
先日の 県知事杯クラブ対抗団体戦参加の皆様、お疲れ様でした。
今年は若い皆さんで試合をして頂き、僕たちオジサンは夜の団体戦だけ参加。
試合は5人なのに夜は10名?と相変わらず夜の団結力は抜群でした。

そんでテニスとは関係無いんですが、齢をとったのかなー。
最近の若い子は・・・・。とか俗にいうオジサンならではの話をしてしまいました。
いやね、ここ最近、車の任意保険、自賠責や通帳の事でJAさんと噛み合わなくて。

まぁー間違いを認めないね。どうしてなんだろう?
話すと長くなるんでヤメときますが、やはり人と人ですからね。
社会人なんだから社交辞令で良いので気持ちよくお話ししましょうよ。

とはいえ、本当に親切丁寧な青年もいまして、数年前から彼に共済をお願いしています。
今後も変わらずお付き合いしたい担当者さんです。

色んな話になるんですが、ラケットを預かったり、玄関先に置いて帰ったりしてくれる人達。
代金は先払いでも後払いでも良いんですが、先払いだと、出来上がりを好きな時間に来て取って帰ってもらえるので受け渡しが楽な場合があります。
皆さん、ラケット袋や郵便受けに封筒に入れて下さる方多いです。
2015-10-23b.jpg
後で直接受け取る場合も○○様 ありがとうございました。
と封筒に入れて渡されるご丁寧なご婦人もいらっしゃったりして、そこまで丁寧だと恐縮してしまいます。

でも、まあ、同じお金なんですが。
2015-10-23a.jpg
ラケットケースに直接入れて頂くのは全く構わないのですが、なんかグチャグチャのお札だとちょっとヤダな。
お金はお金なんだけど、このお札を他のお店で使うのは僕がイヤなんです。
お店の人もこのお札をお釣りで渡すのイヤだと思うから。

仕事柄、この手の紙幣はまとめて両替できるので問題ないんですが、同じ1000円札でも気持ちは違うもんです。二つ折りで入っているのは全然構わないんですけど。なんか投げ入れたみたいで気分がダウンしちゃう。
[2015/10/23 22:55] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヨネックス マルチセンサ 130 | ホーム | プリンス TOUR XC 17L>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/402-be3b8e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |