アディクションのロール
バボラのアディクション。
ロングセラーで打感が柔らかい部類のガットです。硬く張るとそうでもないんですが。
個人的に、デカラケや厚さのあるラケットをお使いの方が使われると楽に飛ばせるのと、スロースイングでも食いつく様な打感がありオススメ。

でも最近は在庫をしておりません。
理由は、ガットの変色、ロールの巻癖が気になるんです。
でもウチにキープというか持ち込み保管なんですがお預かりしているロールはあります。
20151111.jpg

約12張り分張ってますが、このあたりからの巻癖が気になるんですよね。
最初はストレートで真っ直ぐなガットなんですが、下の方はちじれ麺の様に巻きクセが強くなってきます。
合わせて保管が1年半程度ですが新品時よりくすんできます。
他のガットも長期保管すれば多少変色もありますが、アディクションは特に気になるガットですね。
[2015/11/12 10:33] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<グラフィンXTスピード MPA | ホーム | ヨネックス マルチセンサ 130>>
コメント
アディクションはクランプ痕が結構派手に残るのも張る側としては気になりますね。
[2015/11/14 13:44] URL | くまこさん #- [ 編集 ]
マルチガットは結構派手に残る物多いと思いますが、あまり気にしてないです。
アディクションは透明だからその中でも目立つかもしれませんね。
[2015/11/15 02:08] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
マルチもナチュラルも、クランプ痕を気にする限りは失敗してしまうかも・・・
え~、自慢じゃないですけど、いったい何度失敗したことやらw
[2015/11/16 20:29] URL | malibu #- [ 編集 ]
張上げテンションによって多少強弱つけたりしますけど
今のクランプ(東洋造機製)だと滑らなくないですか?

マルチの場合、ディアブロに巻いてもストリングチャックに挟んだ箇所は
多少白濁してしまいますからクランプ痕もあまり気にしてないですね。

たぶん、クランプに滑り止め加工の無いマシンだと結構潰さないと
滑っちゃうかもしれません。まあ、それも仕方ないですけど。
[2015/11/17 23:25] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
ヨネックス850Xでやっちゃいました・・・。
メインの張り始めでクランプからガットが外れたことがあります。
5本ツメじゃない新型のクランプはツメの形状が三角形なので、
先端にいくほどアタリマエに面積が小さくなっていますよね。
たぶんツメの先端近くでクランプしていたことが原因だと思います。
[2015/11/21 20:17] URL | malibu #- [ 編集 ]
850Xをロールキープの方は58~60ポンドで張るんですが、130mmなのに125~120mmを張る位にクランプ締めないと怪しいです。
たぶん高テンションで伸びて細くなるのと、表面がヌメっとしてるので滑りやすいんですね。と言う事は850Xで僕も以前滑らしてました(汗)
それからより強めでクランプする様になったんです。

50ポンド程度だとあまり気にしないんですけど60近くなると要注意ですね。
おっしゃるとうり接触面積の少ない先端で挟むとより怪しくなります・・。

そういう意味で滑ったのは850Xだけだなぁ。

[2015/11/22 00:16] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/404-2fb7ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |