やっぱり替えちゃった。
サンバーくんはとても絶好調。
でも衝突安全性では他社に1歩劣る富士重工サンバーなのです。
これはフルキャブ(前輪の位置)の宿命で、万が一全面衝突した場合足元が潰れやすい。
それに比べてセミキャブは衝突時には前輪があるので足元が潰れにくい。(どうせ潰れるけどね)

まあ、どちらにしても軽バンなんて正面から事故れば普通車で済む様なダメージでは済みません。
僕はサンバーがフルキャブゆえの足元の広さ、操作性に大きなメリットを感じますので安全性は優先しませんでした。

で、唯一の安全装置のエアバックなんですが。。。。
20151202-a.jpg

まあ、軽バンなんだしこのまま乗ろうと思っていましたが。
農道のポルシェに失礼なのでステアリング替えちゃいました。(K11からのお下がりです)
ナルディクラッシックディープコーン。
20151202-b.jpg
これで唯一の安全装置も無くなりました(笑)もちろんABSなんかも無いからね。

僕が若いころは、NARDI、MOMO、italvolanti ‥等、色々と使いましたが、一番長く使ったのはやっぱりナルディクラッシック。
やっぱ、ナルディは素直な感じで良いですね。

[2015/12/03 01:07] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4G値上げ | ホーム | グラフィンXTスピード MPA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/406-44f6d49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |