Babolat RPM ブラスト130

ブラスト130買いました。ウチでは珍しい130のポリです。

20151210-a.jpg
以前ブラスト125を打った時は軽く打つと心地よく弾く感じ、強く打つとガチッとした感じ。
思いのほか使いやすかった。僕にはスピードが出やすいと感じました。
ゲージ130と太くしたらハードヒット時の感覚がもう少しマイルドになるんじゃないかと思ったりして。。

それに最近ジュニアのラケットも数名預かるようになったんですが、
県のランキングで上位の方の子とか、もう125のポリだと耐久性に問題もある子もいて130も数種類揃えてあげないといけないかな?と思って。でも本当はあまり増やしたくはないんです。社会人はどうしても125が多いので。

で、とりあえずのブラスト。
あとは何にしようかな?

ポリツアーのブラックとか、ブラックコードもここらで再確認したいところ
唯一条件として、現行品で廃盤の可能性が低い物を選ぶと思います。

最近気になる廃盤(カラー?)は、ルキシロンのサページなんですがこれは良い感じがするんですよね。
でもポリなのでたぶん買わないかなぁ。
ナイロンモノ、マルチだと廃盤でもけっこう買うんですけどね。この手はウイークンドプレーヤーが多いので。

130と太くする理由はもう一つ。
どんだけトップで打ってるんだと思うほどトップの角切れが多い。
スイートで使い切ってからトップで切れるのは仕方ないとも思いますが、ミスヒットで切れる場合も多いようです。

ブラストはこの部分で耐久性があるとは思いませんが、とりあえずゲージUPしてみました。

もし、打感がややソフトで130、角切れが減ったというモデルがあれば教えて下さいませ。
ソリンコ、シグナムプロ、ポリファイバー系は使った事がないので、そのあたりで良いの無いでしょうか?

最近のラケット、ヘッドとかグロメットが狭くて硬質になってる気もするんだけどそれも要因なのかしら。



[2015/12/13 12:18] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<マルチセンサ130その後。 | ホーム | 4G値上げ>>
コメント
角切れには…
お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。

ウチは高校男子の部活なので、角切れは日常茶飯事です。県の本戦に進出するレベルであろうと、イチコケの初心者であろうと関係なくジュニア男子は角切れが多いです。

多くの部員は125を好みますが、あまりにも角切れの頻度が高い部員には130を勧めています。以前使っていたブラストやチームの130は好評でした。今はポリツアーやレーザーコードの130が柔らかめで人気のようです。

打感に関してはほとんどの部員が太くしても気にならないようです。パワーが有り余っているので繊細な感覚とは無縁なのかも?(ウチの部員だけ?)

ウチの学校にある最強の角切れ用ガットはプロハリツアーの135です。本校屈指の角切れくん専用。あとSラケ使用者の若干名にニーズがあります。

[2015/12/13 14:36] URL | Komon-T #- [ 編集 ]
ウチではラフコードの135ですね。
プロハリツアー135も悪くはないのですが、打球感と価格でコイツです。
まあ、僕の個人的なコノミってのもありまけけどw
[2015/12/13 22:25] URL | malibu #- [ 編集 ]
顧問Tさん 
125のブラストが案外切れるので130。
イメージからいくとポリツアーの130の方が強そうだ!と思っています。

それにmaribuさんからもおススメ頂いた135。
135のポリですか~。張ったこと無いですね。

お二人のプロハリツアー135のご提案で考えてみます。
なにせリベンジ130を数日で切ってくるのでちょっと困り気味です。

ゲージでいくとブラックコード132というのも面白そうでう。

決局ゲージUPの対応が一番角切れ防止に利くっぽいですね。
[2015/12/14 01:52] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/408-8e44fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |