マルチセンサ130その後。
期待を込めて買ったマルチセンサ130。

20151216.jpg


構想から5年の高性能ガットに文句は言いたくないんですが、僕のラケット(280g)に張った感想は。

単張りで張ると、飛ばない??
マルチガットとしての飛びの良さはあまり無いですね。そりゃーポリエステルマルチだものと言われると納得ですけど商品の方向性がナチュラルガットに近づけているので期待していました。

確かにナチュラルの様なホールドする感もありますが、何か打ちづらい。
何でだろ?ガットの重さかなぁ。それに、ガットの動きがヒジョーに悪いです。
それは他のナイロンも同じじゃないの?と言われるとそうなんですが、マルチセンサ、最初から悪い。
ローテンションで張ったので特に気になる事でした。

方向性を変えてメインにマルチセンサのハイブリッドを張ってみたけど、
これは飛ぶけど常に振ってないとコートに収まらない感じ。
すぐ張替えました。

まあ、元々ハイブリッドクロスの使用目的で購入したのでそちらで本領発揮してくれるはず。
数カ月前、テストガットを45ポンドで張った際は飛び過ぎて制御しずらかった事を思いだし
*この時、これはテンション上げれば凄く良い感じになるぞ!と思ったわけですが

今回は50ポンドで張ったけど同じく飛びが良く制御しずらい・・(汗
飛びが良いと言うのが、フラット面でボールを運ぶ様な打ち方をすると抜ける様に飛んでくように感じます。

それを僕は良い打感だとは思えなくなりました。
たとえ違うラケットにマルチセンサを張ったとしても気に入って頂ける感じがしなくなったので。


売っちゃった!


ハッキリ言って購入代金からすると赤字になってしまうんですが、この価格帯の不良在庫は辛いので。

しかし単張定価3564円ですからね。
実際ウチで張る場合、ロールから提供するので張上げで2000円強でお張り出来ました。
でも、この値段でも張るのをお勧め出来ないと判断した次第です。

850Xも単張りではあまり好きではありません。
けどハイブリッドのクロスで使用できるマルチとしては一番気に入っています。耐久性も価格も。

もともと僕はナチュラルじゃなくシンセティックやポリの方が好きなんだと思います。
たまにナチュラルを張っても継続して使わないのはその理由かな。

まあ上質なナチュラルは使った事ないので。特にメインなんかには勿体無くて。


合う人には良いのかもしれませんが、良い意味でも悪い意味でもクセのあるガットでした。
もうウチでは在庫はしないんですけどね。



[2015/12/18 23:42] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Narrowdeさんのオイル | ホーム | Babolat RPM ブラスト130>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/410-62e0bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |