マキタのクリーナー CL105DW
新年早々ですがテニスネタではございません。
皆さんも同じだと思いますが年末掃除をする機会ありましたでしょ。
その時にウチのマキタ最強クリーナーCL180FDRFWを母に貸したら。

私も欲しい!と言う事でして。

ただ、18VのCL180FDRFWは値段高いですし、年配の母親には少し重い。
バッテリーの充電も本体から取り外さないといけないし。

と言う事安くて軽くてイザと言う時の吸引パワーを考えてコレを買ってあげました。

マキタ 充電式クリーナー CL105DW
2016010b.jpg
メンテナンスのしやすい紙パック式で充電も本体にACコードを繋ぐだけ。
*唯一フル充電に3時間掛るというのが安いモデルのデメリットではありますが値段は半分以下ですので。

20160109a.jpg
さすがに吸引力はCL180FDRFWにはかないませんが、狭い部屋を掃除する分には十分だと思います。
それに軽いので操作しやすいようです。
カラーもレッドでカッコイイじゃない。(実際はマゼンダの様な色です)

ちなみいにウチのCL180FDRFW。買ってから5年経つんですがバッテリーも本体も絶好調です。
職場にももう1つ買っちゃおうかと思ってます。
僕が買う分はやっぱり最強パワーの18Vにします。充電器は共有できるので本体とバッテリーだけ買います。

ダイソンのコードレスを奮発して買った人曰く、強モードで7分程度でバッテリー切れ。
フル受電の3時間半なんですって??
CL180FDRFWなんてフルパワーで20分稼働。急速充電器で22分でフル充電です。
しかもリチウムイオン電池で継ぎ足し充電可能。

実用性で選ぶとやっぱりマキタです。
排気はダイソンの様に綺麗ではないですけどね。
[2016/01/12 00:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<David Bowie  | ホーム | ルキシロン4Gキープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/413-9e50886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |