ルキシロン 4G soft125
今年に入って初めてテニスの話題でも。
ルキシロン4Gソフトという新製品を年末に手に入れて張っておりました。

4Gやめたんじゃないの?
そうなのよね、でもルキシロンのモニターに応募して頂いちゃったもんで。
20160127.jpg
僕は縦レーザーコード/横850Xを50ポンドで張ってますので同じ条件にて。
以前4Gも張ったこともあるんですけど、レーザーの方が食いつき感が強いので最近はコレで安定してます。

同条件(横850X)で打感が柔らかい、食いつきが良いと感じたのは
Xコード>>レーザーコード>4Gソフト>4G>レッドコードと言う順でした。

4Gソフト、名前ほどソフト感は無かったですね。
なんでも圭くんが去年から使っていると言う記事も見た気もするんで無視出来ませんでしたが。

おーっ、話はぶっ飛ぶんですが、今日圭くんのジョコビッチ戦!
WOWOWのLIVEで応援してたんですが・・・・うーん残念。
ミスが多かったですね。ラケットを落そうとしたり、投げようとする仕草が目立ちましたけど集中しきれてなかったかな。

実は全豪の試合をじっくり見たのは今日が初めてだったんですが、圭くん何時からガットのセッティング変えてたの?
メインがナチュラル、クロスが4G?4Gソフトになってました。
この方が良くなったのかなぁ。今後は注目して見ていきたいと思います。

で4Gソフトですが、単張りで張らないと正確に評価できませんけど4Gより格段にソフトと言う事は無いです。
良いガットなんですが値段も告知のとうり値上げしておりますのでコストパフォーマンス的にウチでは在庫しません。

圭くんがポリのみにするならどんなガットで買いますけど、ウイルソンナチュラルのハイブリッドですからねー。
高級ナチュラルが無いと始まりません。

[2016/01/27 01:13] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<廃盤品をテストしてみた! | ホーム | David Bowie >>
コメント
こんばんは、ホームストリンガーの駆け出しの者です、よく参考にさせてもらってます。 圭君もフェデラー張りになったんですね、気がつきませんでした、さすが見るところが違いますね(笑)
僕的には4Gは値段程の良さは感じられませんでした。
[2016/01/27 21:53] URL | てっちん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
圭くんのストリングパターン変更、書き終わってから良く調べると
気が付いてる人いらっしゃいました(汗” どうも今年からみたいですね。

それに今日地元の新聞にデカデカと記事が載ってました。
たぶん数週間で削除されると思うんですが載せておきます
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=557206004

ハッキリと縦ナチュラル横ポリだと紹介されてます。
そういえば今年から全豪のオフィシャルはヨネックス。
ヨネックスチームの玉川さんは、北京、ロンドンオリンピックと大舞台で張られてますね。近県ですがお店にも行った事ないのでお目にかかれてないです。

写真のとおり、圭くんのラケットもプロティク8でトップダウン!

[2016/01/29 01:36] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
プロテック8いいですね(*^o^*)東洋造機製の純国産マシン! クランプベースの固定なんかきっと滑らかなんでしょうねm(__)m
でも、自分のマシンの6倍くらいします。。。1度、こんなマシンで張ってみたいものです、実は僕の会社が東洋造機からそんな離れてない場所にあるので、たまーに意味もなく前を通り過ぎたりしてますσ(^_^;)
[2016/01/30 00:39] URL | てっちん #- [ 編集 ]
ミスター・ニシコリのハイブリッドの縦ナチュラルですが、
グランドスラムでは去年のフレンチが最初だったんじゃないかなと思います。
[2016/01/30 09:11] URL | malibu #- [ 編集 ]
いつかはクラウン(古っ!)ではないですが、いつかはプロティック8を自宅に置きたいもんです。でも現実的には無理だろーなぁ。

ただ、同じ会社のマシンがオリンピックや全豪でトッププロのラケットをサポートしてるなんて嬉しいじゃないですか。

そのプロティック8が自宅にあるmalibさん。
圭くん、去年もたまに縦横変えてたんですね。
録画チェックしなきゃ。
[2016/01/30 22:22] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/415-ce08a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |