EMBLEM 107XR
harikchi恒例のプリンスの試打ラケ インプレッションでございます。
去年からヒジョーに注目していたラケット。

EMBLEM 107XR
20160208.jpg
去年販売されたEMBLEM 120XRが好印象でしたのでスペック見ただけでコレは良いぞ
と思っていました。
年末にラケット買い替える人にも・・・もうちょっと待って、来年良いの販売されるから!
と言ってたりして。

10数本ある中、最初に手に取ってみた。

で、うーん、普通・・・・悪くは無いんだけど。
フラットにスイングするとパワー感もありエンブレムらしいと思いましたが、スピン系が延びていく感じも無いし。
気になったのは打球音が若干カシャ、っとしていて振動止めつけてもイマイチだった。ガットのせいかな?

ヘッドが軽いのでボレーも打ちやすいけど何か物足りない。
たぶん僕が期待していた程のパワー感がないのでイマイチだと思うんだろう。
イメージではフラットは速く、スピンも跳ねて、誰でも楽ちんラケットというイメージだったから。
もう少し柔かい打感だと本当に使う人多いと思うなぁ。

あと、最近老眼で張ってあったガットの刻印が読めなかったんだけど新製品ならたぶんハリアーパワー。
これも僕にはセッティングが合ってなかったかもしれん。
エンブレムコントロールなら評価がかなり上がったと思うんだけどねー。

プリンスのツアースペックは辛いし、おススメはHARRIER 104XR-Jだけど今春の新モデルでないからね。


また次に期待しましょ。
[2016/02/16 23:16] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年の足元はビバンダム君 | ホーム | 廃盤品をテストしてみた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/417-2b311d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |