今年の足元はビバンダム君パート2
ビバンダム君パート2とは?

今晩、ディーラーの友人に頼んでおいたタイヤを取りに行ってきました。
去年買ったティーダの夏タイヤ。溝は十分あるんだけど2本はBSのネクストりー(2013製造)、もう2本がとTOYOのボロなタイヤ(2011製造)。ネクストりーを2本買い足しても良かったけど、ホイールも替えるのでタイヤを新調しました。

メーカーは先ほど書いたバボラのソールと同じミシュラン製と言うかこちらが本命ですよね。
エナジーセイバープラス。同価格の国内製品よりウエット性能が良いみたいなのでコレにしたんです。
20160226bb.jpg
ホイールは純正オプション品が丁度あるけん、使って良いでー!と言うのでお借り?したと言うことにして。。。。
この場合、半永久にお借りする事になるんだけどね。

前回、オッティで台湾タイヤのナンカン NS-2を組んだんだけど。。コレが硬くて最悪だった。
もうタイヤの安物買いは懲りました。アジアンタイヤは絶対買わねー。
通販見てると、コレ以下のメーカーの物を更に安く売ってるけど皆さん不満はないんかな?

どうしても消耗品にはお金を掛けたく無くなるもんですが、タイヤは大事ですよ。マジで。
今回は海外メーカーですが、ミシュランで評判も良い銘柄なんでたぶん大丈夫でしょう!

という事で今年の春から、タイヤもシューズもミシュラン製品で駆け出す予定です!
[2016/02/27 00:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スナップオン ボールエンド ヘックス ドライバー SDABM4 | ホーム | 今年の足元はビバンダム君>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/419-eef145a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |