パソコン購入記録。
特にテニスに関係無いんですが、某コーチ宅のパソコン買い替えの記録として。

前回2011年6月に買ったレノボが半年前から不調。何度か再セットアップしたんだけど解決せず。
まあ、安い機種なのに5年近くもったので良いとしましょう。

僕もパソコン詳しくないので安いパソコンを頻繁に替える方針。
1年も経てばスペックは飛躍的に向上しますし、消耗品だと思ってます。

レノボはとりあえずヤメ。
win10になるし、コーチ宅も去年から事業用で使用する頻度が多くなっているので、今回は正規?のマイクロソフトofficeを搭載している機種で選んでたらコレになりました。
DELL New Inspiron 15 3000
20160328.jpg
15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit Office Premium付き   クーポン使って 44,258円

正規のofficeを付けてこの値段なら悪くはないでしょう。
このパソコン、即納モデルとカスタマイズと2種類あって数千円安いのでカスタマイズで注文した。
2/29に注文→3/15に配送が遅れており3/24になるとメール。
ちょっと!1カ月も掛るなら即納モデル買ったのにーとあきれてたら・・・・・。
3/16に佐川さんが持ってきた。昨日まで国際輸送中だったのによ。

少しもたつく感じもあるけど値段相応でないかと思います。
機能で選ぶとマウスのSSD搭載のディスクトップと言うのが良いかなぁ?
と思っていたけど倍近い値段になるしね。

こうしてブログに書いとくと、いつ買ったっけー?と記録が残ってて良いデス。

僕のマウスのノートも2年経ちました。
実は購入1年で2回修理。1つ目はキーボード不良。2回目はUSB認識しない→マザーボード交換。
2回目のマザーが保障ギリギリで助かった。ていうか故障しすぎでないかい?

あと液晶がもう少し綺麗だと文句ないんですけどね。
でも軽くてバッテリー稼働時間も満足。一番良いのはSSD搭載なところ。

もう一度SSDの快適さを体感するとHDDには戻れないです。
[2016/03/30 02:13] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近話題の滑り止め | ホーム | MODEL-1400再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/423-d712d1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |