最近話題の滑り止め
最近流行の滑り止めがあるようで。夏に向けて買ってみました。

左は長年使っているヨネックス グリップパウダー。
右が今回購入したプリンス グリッププラス。
20160411.jpg

普段レザーでプレーしている僕としてはこのヨネックスのパウダータイプは必需品。
でもこれを使ってる人見たこと無い。たぶんレザーグリップでしか効果が無いからだと思う。

そんな僕でも真夏になるとどうしても追いつかなくなるのでトーナのドライを巻いています。

今回のプリンスの滑り止め。
実際に使ってみると、グリップテープの上でも効果絶大のようです。
今までの炭酸マグネシウム系は汗をかくとヌルヌルしてまったく意味が無かったのに。

これは、普段ウエットタイプのグリップテープを愛用している方にはお勧めですねぇ。
お仲間にも試して貰ったけど評判良かったです。

でもトーナのドライで使用すると食いつきすぎてグリップチェンジしづらい。
なんだかドライがウエットになった感じ。

この商品、大変人気で売れてると聞いていますが、個人的には次回の購入は無いかも?
僕はトーナドライのサラサラした感じが好き。。
でも真夏に大汗かいた時にどうなるのか?その時評価は変るかも知れません。

もう一つ、
甘ーい匂いがするんですけどこの匂い苦手だなぁ。
[2016/04/12 12:22] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<角切れ対策(気持ちだけ) | ホーム | パソコン購入記録。>>
コメント
いつも拝読させて頂いております。
私も手汗問題は深刻でいろいろと試しましたが、マグダビッド製の滑り止めが私には現状一番勝手が良いような気がします。(いやなべたつきが発生しづらい)PRINCE製にも興味があったので、性能差が気になるところです。
[2016/04/14 08:06] URL | X-CODE User #- [ 編集 ]
色々と類似品があるんですねー。ローションなら同じタイプでしょうか。
テニス用品として今まで注目されなかったのは、プロはオーバーグリップを数ゲームで巻き替える(ガスケとか)事で用足りていたから?
でもオーバーグリップで効果があるのは良いですよね。


[2016/04/14 22:04] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/424-0360e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |