サンバーくんブレーキフルード&パット交換
先月、サンバーの車検だったけど、すっかり忘れてて。
とりあえず車検は通して、やりたかった整備は後日友人宅にて。

今だ走行10000キロと低走行な車両ですが、これだけ走ってないと前のオーナーもなーんにもしてないんだろうと思いブレーキフル―ド位は交換しておくことに。たぶん新車時から無交換でしょう。
ついでにローターもまだ削れて無いのでパットも社外品に交換しました。
20160601a.jpg
レーシングギア パワーブレーキフルード4.2&ディクセル エクストラクルーズ
あと社外ホイール用のホイールナット
前にオッティターボにもこの組み合わせだったなぁ。
選んだ理由は、安くて純正+の性能だから。あとバットのダストも若干少ないらしい。
そんなにフルブレーキする車両じゃないしね。
20160601b.jpg
ローター、やっぱり状態良かったんで新品パットも馴染みやすい。
フル―ドはもちろん全量交換。

今までの車検でブレーキを構わない事はありません。
フル―ドは毎回、もしくは3、4年に一度。最低、エア抜き作業はします。
距離を走ればやっぱりブレーキ分解整備(シール交換)。

止まると言う事は大事な事で、何かあった時に車の責任に出来ないですから。

ブレーキのタッチは凄く気にするんです。やっぱりカッチリしてた方が好きなので。
そこまで酷使してない車両でもフル―ドときっちりエア抜きするとペダルタッチ良くなりますよ。
[2016/06/02 03:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ディスモンド リーガマスター  | ホーム | ピュアアエロ×ポリツアーHS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/431-aa1f760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |