サンバーくん☆ボディ補強する
サンバーは趣味である。
どんな車でも自分好みにしていくのが楽しいんでございます。

今回装着したのが、手前に見えるロアアームバー
20160602a.jpg

後ろからモノコックバー
20160602b.jpg

装着後のインプレですが、ボディがシッカリした印象。
一番の違いは直進安定性が凄く良くなった。80km程度のクルーズが楽になりました。
肝心のコーナーリングは、全体にカッチリしたんだけど何か曲がりにくいぞ?
オーバーステア気味なハンドリングがアンダーステアに感じる。
限界の低いオーバーステアが好きだったのに。

その後、前回のリーガマスターを装着。12インチの細いバン用タイヤから、14インチにしたらだいぶ良くなった。でも12インチ145→14インチ165に変更なので、加速性能は若干悪くなってしまったなぁ。

なんか、軽快なハンドリングと横風にあおられるとメチャクチャハンドルとられるノーマルから
かっちり安定した優等生になっちゃて!  少し寂しいかも。



あと、フロント両軸上げるジャッキポイントを失ってしまった。
20160604.jpg
購入してすぐに施工してもらった防錆処理剤(ノックスドール)も綺麗に吹いてあり下回り黒々としてます。
 山陰の冬は道路に融雪剤を撒くので長く乗るなら錆対策もしといた方が良い。


あとは車高を・・・といきたい所だけど仕事でも使うのでさすがにノーマルにしときましょ。
[2016/06/04 23:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<修造チャレンジからの招待状 | ホーム | ディスモンド リーガマスター >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/434-4d2c3a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |