修造チャレンジからの招待状
今週、7日~10日に山梨県で開催される全国トップジュニアU12の強化キャンプ。
それは、あの超有名な
修造チャレンジ
JTAから招待状が来たんで行ってきます!と連絡貰って。
昨日、陽太くんお父さんと一緒にくラケットを持ってきてくれた。
20160605c.jpg

ちょっと修造チャレンジに参加ってメチャメチャ凄い事なんですけど!
島根では圭くん以降じゃないのか?
選考基準を見てみると。

松岡修造とJTAナショナルチームに選抜された、12歳以下の男子ジュニア選手 
*おおよそ15名前後のようです。
全国から実績があり、将来性を期待されるトップジュニアでないと参加は出来ないスペシャルなキャンプ。


そんな彼の日々の練習場所は・・・・もはや名門と言っていいでしょう!グリーンテニススクール。
この規模のスクールで全国で勝てるジュニアが何人も出ているのはまさしくミラクル。

咲良なんか最近の成績・・・・*ついでに書くには凄すぎるんだけど。
ITFジュニアグアム大会ダブルス優勝
MUFGジュニアテニストーナメント2016 4位→海外派遣メンバーに決定
と凄い事になってる。

話を戻して。
陽太くん、才能があって、それに楽しそうにテニスをする。
お父さんも凄く熱心に練習に付き合っているらしい。家族のサポートも大事ですよね。

そんな彼のラケットを預かりだして1年が過ぎました。
ガットは何種類か試してもらって、テンションも色々かえましたしが、今年からはピュアアエロにブラストで戦ってます。
本当、こんなんなっちゃって、僕に張らしといて良いの?と心配になってきますが・・・。
20160605b.jpg
今もですが今後はもっと日本各地を周るスタイルになると考えられるし、プロが張ったのはモチロン良いはず。
そういう時が来るまで、必要ならサポートさせていただきます。
修造さんにウケそうな火の玉ボールのメンテナンスシールを張って完成。

20160605d.jpg
こないだ買ったテクニの袋に入れて玄関の受け渡しカゴに。
凄く良い経験になるだろうから今後のテニスがさらに楽しみ。

もう1つだけ。。
実は今回のキャンプ、グリーンの細木コーチもお声が掛って参加してるんです・・・今週はレッスン休み。
これも凄い事よ。やっぱり今までのコーチングの実績が認められたんかな?
咲良もここまで強くしたんだから凄いでしょ。
幼少の圭くんを良く知る数少ない一人だし、実は1番圭くんに勝ち越してる人という田舎伝説?
*5歳~12歳の頃のゲームですから。。たぶん12歳の頃はヤバくなってたって話。

さあ、明日からキャンプスタート。
2人とも頑張ってきてちょうだい
[2016/06/06 23:55] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポリツアープロ在庫充実 | ホーム | サンバーくん☆ボディ補強する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/435-9cf18743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |