サポーターするか。
致命的なテニス肘になってからもう1ヶ月以上。
トレーニングをした方が良いと言う事で、色々と試みてはいるんですが良くならないです。。

早く直そうと、初めて鍼治療をしてみたんですが、コレが大外れ!
簡単に治るというから期待してたのに、1回目でメチャ効いて筋肉痛+内出血。
2回目は少し慣れて改善した気がしたけど、当初の痛みからよけい悪くなってしまい+内出血。
2,3回で治ると聞いていたけど最初より悪くなったんじゃねー?
それに腕に何か所も大きな内出血の跡ができて、痛々しい。。

まあ、そこの治療院で良くなった!と言う人がいたので行ってみたんですが、後から聞くと、
あーっ、あそこは痛いだけで治らんよ!ヤメときない。
と言う人も。。。
僕の場合、2度と行くことはないでしょう。お金と時間の無駄でした。

それで今週、地元では有名な整体のトレーナーのに診てもらった。
なぜ、最初から行かなかったかと言うと、以前手首の故障で2回診て貰ったけど治らなかったから。。
(その時は弟子の方が担当)
まぁ、ココは有名なんで魔法の様に治ったと言う人もいれば、ダメだと言う人も。

今回、初めて大先生と言う方に診て貰ったんだけど。

あー、あんた案外重症だよ!と言いながら15分位モミモミ。。
ハイ!治った!
と言われたんだけど。確かに劇的に良くなった。
どうも、鍼のせいで筋肉がバキバキに硬くなってしまってたんだって。
1回では治りきらないから来週もおいで!といわれ予約を入れて帰ってきました。

今はまだ痛みはあるので魔法の様に良くはなってないんですが希望はありそうです。
テニスは少しずつして良いよ!と言う事なので来週から向かってみようと思うんですが、不安。

で、前置きが長くなってしまいました。
仕方なく、サポーターに頼る事に。。

Princeテニス サポーター ハイパフォーマンス プレミアムエルボー
20160701a.jpg

二つのポイントで効果的に効くらしい。
20160701b.jpg
これで少しでも痛みが和らげば、しばらくお世話になる事に。
以前、サポーターまでしてテニスはしない!なんて書いたけど、結局つけるんかい!!って感じです。
[2016/07/02 00:36] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<スピンエフェクトテクノロジー | ホーム | 正樹コーチの本でたよ!>>
コメント
vibecut
はじめまして、こんにちは。いつも更新楽しみにしております。

私も4月からエルボー中です。痛いまま続けてましたらフォームが崩れてきたので4週間休みました。
ピークはあまりの痛さに打った瞬間にラケットを離してしまう程でした。
ラケットの振動が気になられるようでしたら(ご存知かも知れませんが)バイブカットと言うフレーム用の振動止めは如何でしょう。
復帰にあたり肘対策をネットで色々調べ試してみました。
インパクトの瞬間の衝撃が減りなんとか打てるようになりました。
若干鈍い感じになりますので気に入られないかもしれません。私は2回目の練習で慣れましたが、ボレーはいまだ違和感があります。
重くなりますが、2つ付けるとより振動が減るようです。私は1つで十分効果を感じました。予防にもなるそうです。

サポーターも付けていますが痛くなって途中で外したり。
元グリップもシンセの方が優しいようですが…。
お大事になさってください。
[2016/07/03 20:13] URL | adachi #- [ 編集 ]
ありがとうごいます
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
土曜日に打ってみたら、フォアはなんとかなるんですがバックは全然ダメでした。ご提案頂いたバイブカット効果あるという事なので参考にさせていただきますね。
とりあえず、ナイロンの不良在庫を30ポンド+振動止めに仕様変更してみようと思ってます。皆から、アイシングはしないとダメだよ!と言われ・・・・。
なんか、面倒くさくなっちゃったなぁー。仕方ないけど。。
[2016/07/04 01:22] URL | harikichi #- [ 編集 ]
低周波治療器
30ポンド…。

私もアドバイスをもらい練習後アイシングしています。
100均で買った薄いサポーターの内側に小さな保冷剤を2つもぐり込ませて。
交換しながら痛くなるほど冷やしてから湿布すると楽でした。

また日常生活でも痛いので、オム○ンの家庭用低周波治療器を試しています。
2週間、就寝前に40分ほどを続けています。(肘周辺はパッドがぴったり貼り付きにくいです。)
湿布だけの時はしつこい痛みが消えなかったのですが随分良くなってるように感じます。
(たまたま良くなるタイミングだったのかも知れませんが。)
強くすると、揉み返しで少し痛くなったりしましたが翌日は楽に感じました。
痛みが和らいでくると刺激が不快に感じ、あまり長くしたくなくなります。
4,000円しなかったので通院するより安く済んでいるのかな。

長くなるので書かなかったのですがこちらも参考までに。
[2016/07/04 22:20] URL | adachi #- [ 編集 ]
どーも色々と参考にさせていただきますね。
低周波とか楽ちんな治療だと挑戦しやすそうです。
治療費もなんやかんやで結構つかいましたし、早く治らないかなぁ。
時間が経つにつれ、色んな治療法にチャレンジしていくと思います。

さすがに30ポンンドはやりすぎと思い、縦マルチセンサ、横アルパワーを35ポンドで打ってきました。当分これでいけそうです。
結局、手首のサポーターも今晩ポチッとしときました。
[2016/07/05 01:20] URL | harikichi #- [ 編集 ]
いつも更新を心待ちにしています。
はじめまして、コメントさせていただくのは初めてですが、ずっと拝見させていただいております。
痛みも長引くとやっかいですね、ご無理はなさらぬように・・・

初めてのコメントで図々しいのですが、教えていただきたいことがあります。
私は独学で家庭用のマシーンを使って張替をしているのですが、このたびウィルソンのblade98S(18×16)を購入しようかと迷っております。
クロスが少ない分変形が心配です。このようなラケットはクロスのテンションを少し上げるものでしょうか?hari-kichiさんが張られるときはどのようにしていますか?
[2016/07/05 22:57] URL | 夏バテ #mQop/nM. [ 編集 ]
ちょうど。
次回の話題がちょうど100Sについてでした。
メチャメチャ変形は無いと思うので普通に張られても良いと思いますし、クロスを2,3ポンド上げても良いと思いますよ。ボトムからが抑え易いと思います。
BLADE 98Sだとシェアホールでは無いので2本張りでなく、1本張りでボトムアップがスマートだと思います。
クロスを上げるかどうかは、一度張ってサポートアームのクリアランス等を確認して必要なら上げて下さいませ
[2016/07/06 02:37] URL | harikichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/439-1d3ef6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |