松江の蕎麦屋さん
いやー暑いです。
更新サボったくせにテニスと関係無くてゴメンナサイmm。
いや、先週は結構多くて大忙しだったんです。今週はヒマでしたが。。。


こんな暑い日はお蕎麦でも頂こうと思い近所のお蕎麦屋さんに。。

山陰は出雲そばのお店が多くありまして、蕎麦の味はお店により色々。
美味しい店もあれば、そうでもない店もあります。
観光客の人が良く行く店ってあまり美味しくないかも。

人の作る料理にはうるさい僕です。モチロン蕎麦はこだわりがある方。
美味しいと言われる店では蕎麦はザル、うどんはザルか釜揚げしか頼みません。
特にキライなのがぶっかけと言われる盛りつけの物。
せっかく美味しい蕎麦につゆがまんべんなくかかるのが気に入らない。
全部同じ味になっちゃうだろ!って事で、これは食全般に思う事です。
僕はまぜまぜする料理は嫌いなんです。

と言っときながら2週連続で注文したのが・・・・・・・
20160724.jpg
なめこおろし蕎麦(1000円)でございます。
先週たまには少し変わったの頂くか?と思い注文したら激ウマで。
今週も頂いてきました。

松江の旬菜さんと言うお店なんですけど、蕎麦は十割、素材もこだわりのあるお店です。
蕎麦は昼のみ、夜は予約で野菜中心の懐石とか美味しい。
年配の方にはとくにおススメのお店であります。

ここの旦那さんと女将さんは良くお会いするので顔なじみですが、ひいき目無しで美味しい蕎麦だと思います。
なかなか十割蕎麦を美味しく打てる店なんだなぁ。
[2016/07/24 23:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インターハイ2016 | ホーム | スピンエフェクトテクノロジー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/440-eb90d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |