プリンス ハリアーパワー16 (HARRIER POWER 16)
プリンスの多種素材のコンポジットストリングス、ハリアーパワー16を仕入れました。
ゲージ1.29mm、カラーナチュラル、単張定価3240円
20160823a.jpg
このガットを購入した理由、このブログをご覧の皆さんはもうご存じだと思います。
そう、咲良使用モデル(現)だからです!

種別的にはモノマルチ。この断面はなかなか凄いですね。
20160823d.jpg
良かろうが悪かろうが、インターハイでのプレーを見たら張ってみたくなるでしょ!
ライジングでのダウンザラインやフォアの逆クロス、ラインギリギリのコントロール。
全国のトップ選手が差し込まれた、あの伸びのあるボール。

で早速打ってきました。
20160824b.jpg
まず、触った感じはしなやか。
TRF素材の編み込みが案外目立つナチュラルと言うよりホワイトに近いカラーです。

テンション44ポンドで張った感想ですが、思っていたより面圧がでました。
ミニラリーでアップした時は案外柔らかいと感じましたが、その後のラリーでは思っていたよりシッカリとした打感。この時点で。。あんまり僕好みでは無いと感じます。
その後、スピード感のあるラリーをすると印象が変り、ホールド感が出てきて振っていける。
これはこれで良い感じ。

正直、僕好みでないと感じた時に似てるな?と思ったはAKプロ系とかのゴーセンのガットに近い。
ただ、ハードヒット時のホールド感の柔らかさと飛出しはこちらが上かと思います。
期待外れだったのは・・・ポリアミドコーティングでスナップバック効果。
これ、30分も打てばガットはギシギシに。。その他のガットと大差ありません。

よくホールド感が強いエンブレムコントロールからこのガットに変更したなぁ。と正直思うのですが、
対戦相手の球威が僕らのレベルと比較できないので、ある程度のシッカリ感も必要になったのかな?

トータルで上手くまとめたナイロンモノマルチだと思います。
ただパフォーマンスに対し、価格が高いと感じますね。

とはいえ、あのショットを見た地元のオジサマやマダム。張ってみたいでしょ!



先週、忙しくしてる咲良が全日本ジュニアのお土産持ってきてくれた。
20160824c.jpg
落ち着いたら、祝勝会せんといけんねー。
[2016/08/25 02:13] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スナップオン ニードルノーズ | ホーム | インターハイPrinceにオジャマ。>>
コメント
ハイ、張ってみたいです(笑)
ずっと気になってるガットでした。来週にでもラケット送ります
[2016/08/25 11:10] URL | キノシタ #- [ 編集 ]
僕もまだ1時間も打ってないので耐久性やその後の変化は判りませんが試してみて下さい。張替えお待ちしております~
[2016/08/25 23:09] URL | harkichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/447-154b2628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |