いつの間にか廃盤
僕がヨネックスのポリを使うキッカケになったモデル。
ポリツアーHS。
20161111.jpg
4か月前、ロールが無くなってから気が付いたんですが廃盤になってました。
ただカタログ落ちしてるだけなので一応ヨネックスさんに確認したところ、ヤッパリ今年の初めには無くしてたんだって。

代替えとしましてはスピンGに・・・・??
と担当者に言われたけど、全然違うと思うんだけどなぁ。
まだ、ポリツアースピンの方が近いんでないかい?うーんそれも違うか。
とはいえ、ポリツアープロがベストセラーになった今、HSを張るプレーヤーも少ないと思いますので仕方ないのでしょう。

良くも悪くも今のヨネックスの快進撃の先駆けにあったラインナップ。
僕はあっても良いと思いましたけどね。ポリツアーのコシの強いモデルでした。

最近シリコン技術で滑りの良いモデル出てますが、案外ポリツアーのサラサラした表面を型押しでラフ加工したら打感が微妙にソフトになって面白いかも?そんな構想ないかなぁ。

[2016/11/12 00:53] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<プリンス ハリアープロ 100XR-M | ホーム | VCORE SV95>>
コメント
お久しぶりです。先日はポリツアーファイアありがとうございました。Stringers' Worldにポリツアープロタフという製品がありますが、なんなんでしょうかね?HSの代替にはならないのかな?
[2016/11/12 21:17] URL | ただ #- [ 編集 ]
んん・・?
最近ポリツアーファイヤ―を張った人といえば。。あの方かしら。

ポリツアープロタフの存在は知ってましたが、台湾製と言う事を明記してある販売サイトの説明があるのでわざわざ買う気にはならないですねぇ。
うーん不思議。なぜこれだけ台湾?
でもポジションはHSに近いかもしれません。
[2016/11/13 02:16] URL | harikichi #- [ 編集 ]
バボラでも
バボラでもrpm DUALがカタログ落ちしました。私の周りでは、ブラストでは硬すぎと感じる層には人気があったのですが。(張る立場としては、巻きグセがとれにくく、手間のかかるストリングですが)
[2016/11/13 18:28] URL | くまこさん #- [ 編集 ]
安売りになると、もしや廃盤?
と思いますが、HSはそんなそぶり無かったです。
DUALは使った事無いんですが、こちらも廃盤なんですね。
ポリを多く張る学生さんには安定して供給できるモデルしか張れないので
いくら安くて性能が良くても廃盤品は使いません。

ただ、一般のプレーヤーには張りますけどね。
その場合、安く張り上げる為、激安にならないと仕入れませんけど。。
[2016/11/13 18:51] URL | harikichi #- [ 編集 ]
お譲り頂いた岡山の者です。
[2016/11/16 22:06] URL | ただ #- [ 編集 ]
あっ、解りました!ファイヤーではなく、850Xでしたね。
[2016/11/16 23:01] URL | harikichi #- [ 編集 ]
そうです。ファイアと850x両方です。
[2016/11/17 19:27] URL | ただ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/457-5a9e6976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |