プリンス ハリアープロ 100XR-M
修造チャレンジ参加や全小ベスト8と今年は好成績だった陽太くん。
プリンスさんから良いお話しがあったようで、先月ラケットを替えました。

彼のニューラケットはインターハイの時、ブースで見たあの青いラケット。
HARRIER PRO 100XR-M(280g)
2016114.jpg
このラケットの事を以前ブログ記事で、
赤のハリアーと違いが判らない?
とか書きましたが、イヤ結構ちがいますね。(失礼しましたm)

トップライト、グロメットの形状、パラレルホール、ウーハー、2ピーススロート、デンスストリングパターンなど等。

3つのウエイトの中から280gのモデルを気に入ったということでした。
ただ、280gの試打ラケにはモノマルチのハリアーパワーが張ってあったのがすこし問題。

それはハリアーパワーが高額な事。あとナイロンなので耐久性。
ナイロン張るなら僕的には素直なナイロンモノで良いとも思いますが、それだとラケットの本数を増やさないと大会まわれないし。。

とりあえず今まで張っていたブラストと、新たにレーザー/850Xのハイブリットで渡したら。
感想はハイブリッドの方が良いって。
280gでナイロンガットの試打に寄せればそうなるんだろうとは思っていたんですけどね。

それ以降、テンションは46~52、ストリングパターン、メインのポリをレーザーやポリツアープロと何度も微調整をしてようやく落ち着きそうです。この1ヶ月で9回ものリセッティングをしました。
20161115.jpg
前のラケットとウエイト、バランスとも違うので今までの様にポリでセッティング出来ないのが一番悩んだところです。
これでバッチリ!とはいかないかもしれないんですが、今後も感想を聞きながら繊細に、時には大胆にセッティングしていきましょう。しかし、これだけ頻繁に張替ええていけるなんて、僕が言うのもなんですが他の子よりずいぶん有利だと思います。
ガットとテンションは実際打ってみないと判らないものですから。。

よーく考えると。。。
レーザーコードに850Xってかなり高額な組み合わせだなぁ(笑)
[2016/11/26 00:03] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プロレッドコードWAX | ホーム | いつの間にか廃盤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/458-dd59dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |