カヤバシザーズ復活
寒くなってきました。
今年は年内に雪降るかなぁ。それまでにスタッドレス換えないと。。

2012年のブログで愛用のカヤバシザーズが壊れた!と書いたんですが、その後ジャッキオイルを継ぎ足して驚異の復活をとげていたのです。
20161212a.jpg
ただ、年々怪しくはなっているんで新しいマサダのジャッキを買ってしまおう!と何度も。
買うのは簡単だけど実物を見てもなぜか物欲が湧かず、ココは一度リフレッシュに挑戦。

ヤフオクでOHキッド(Oリング、バックアップリング、ジャッキオイル)を仕入れて作業に向かう。
20161212b.jpg
Eリングは良いとして、ポンプ部のピンを固定してるリングがなかなか外れず苦戦。
外したラム部やシリンダーはずいぶん汚れてます。

パーツクリーナーで綺麗にし、各リングを交換して組み上げるのにはあまり時間は掛らなかった。
あとはオイルを入れエア抜きで完了。
作業中に日が暮れてしまいそうで途中の写真を撮れなかったなぁ。

という訳で平成8年に買ったジャッキは21年目に突入するのでした。
[2016/12/16 00:01] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クリスマス親睦大会 | ホーム | 54th Brunei ITF Junior Circuit 優勝!>>
コメント
へえ~OHキットとかあるんだ
ピンとかにもガタ出てたのでマサダを買いました
[2016/12/16 19:30] URL | キノシタ #- [ 編集 ]
オイル込で1500円位。
これで良くならなければ諦めるとこでしたがどうやら復活したっぽいです。

マサダ製ってカヤバと同じくダイレクト感ありますか?
どうせならミドルワゴンも対応出来そうなマサダDPJ-1000DX買おうと思ってたんですけど。。
いや、ハンドルが伸縮タイプで操作時にシナルなら嫌だからやっぱ850で良いや!とか本気で悩んでたんですー。
[2016/12/16 23:36] URL | harikichi #- [ 編集 ]
KYBとあまり変わらないかな?
現場で使うか、ちょっとした支えにしか使わないので^^
重いの上げる時はアルミガレージ使うからですね~
[2016/12/19 12:36] URL | キノシタ #- [ 編集 ]
そうなんですね。
先に教えて貰っとけばマサダを安心してポチッとしてたです。
でも結局アルミフロア1.5を何故か買ってしまった(汗
[2016/12/21 00:34] URL | harikichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/462-355564f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |