マサダ アルミジャッキ SJ15AL
去年、シザーズジャッキをOHしたのに結局買ってしまった。
20170102c.jpg

修理する前、アルミフロアを買おうと色々と調べてた結果。
やっぱり持ち運びと機動性で1.5トンモデルに絞ると。

候補1、NOSアルミジャッキ  約20000円強
候補2、アストロのアルミジャッキ 13800円~2000O円位(安いのはスチール+アルミのセール価格)
候補,3、無メーカーのアルミジャッキ 13500円位
*すべて中国生産品

どれもデュアルポンプ仕様のジャッキ
だって早く上がった方が楽じゃない!と言うのが理由

で、結局。
20170102a.jpg

マサダのアルミジャッキ シングルポンプ仕様

何故ゆえにシングルポンプ!にとも思うんですがヤッパリ保守的に考えるとマサダ製品が良いのかな?と。。
でもこれも中国生産品なんですね(マサダ監修)ってことみたいです。

NOSは2万近いし、アストロは少し重い、フルアルミはやはり2万。。もう無メーカー品で良いかな?
とも思いましたが保障は無いし、造りこみが不明な物に13000円はなぁ。。

マサダは年末のセールでポイント獲得を考えると16000円程度になりそうなのでコレにしました。
22000円から期間限定ポイントで6000ポイント貰える計算。
20170102b.jpg

重量が10,7Kkgと他のシングルポンプと比べて数100g軽い事がマサダ販売品の心意気?
これでシザーズが壊れても安心。それにオイル交換の際にも役に立つ。

ジャッキを用意する時間も考えると、タイヤ交換はシザーズの方が速いです。
ガットを張るより早く終ります(笑)
[2017/01/17 22:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全豪オープン2017 | ホーム | 新年早々世界へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/468-05774d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |