中尾アルミの打出し鍋
オール電化・・・・ウチにはその様な近代化はやって来ない。。
そんな環境なんで鉄鍋でもアルミ鍋でもオールマイティーではあります。

前々から麺類を茹でるナベがあまりに貧祖でして・・・先日新調した。

素材はステンレス、アルミ、ホーロー。。悩んだ挙句アルミ!
なんで悩んだかと言うと、アルミ調理器は健康に良く無いんだと?アルツハイマーになるとか??
ふーん、とはいえ、調べてみるとステンレスもホーローも安全だとは言えないようで。

まぁ、あれですよ、豊洲ではないけれど基準値の問題じゃ?
それに外食するでしょ、高級店も大衆店もアルミ製品は多く使われてますしね。

で、買ったのが
アルミ鍋のトップメーカー中尾アルミ製 打出しアルミ半寸胴鍋21cm&18cm
20170327a.jpg
21cmが欲しかったんだけどあまりにステキなんで18cmも買っちゃった!
しかも製造中止モデルの為半額以下。

打ち出しの模様が綺麗だし、何といても厚さ3mmのアルミは神戸製鋼に特注した 腐食に強いアルミKS3805という素材。
メーカーのこだわりを感じてしまいます。
現行のフラックシップモデル、プロキングシリーズは板厚4mmですのでさらに高価。


20170327b.jpg
*要らない野菜を煮込んで使用前に酸化皮膜を作ってます。

18cm(写真右)はついでで買ったんだけどこっちの方が使い勝手が良くてフル活用!!
もう1つ買っておこうかなぁー?
同時に注文した中尾アルミ製の厚板雪平鍋15cm板厚3mmより安いんだから。。

素材も最高でオシャレ度抜群でした!
[2017/03/28 13:34] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ソリンコどうなのよ? | ホーム | プリンスのファントム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/477-a44cc7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |