ソリンコどうなのよ?
ソリンコのストリング、ツアーバイトが主力になると思うんですがスピンガットだから敬遠していた。
スピンガットって表面形状が削れてくると打感が変るから。それに張りづらいし。。
でもジュニアではポリツアースピンがイイ!って子もいるので選択肢を増やしてあげようかと思ってテスト中。

ヤングやクエリーが張ってる蛍光グリーンのハイパーG。
ジェイミーや多くのATPプレーヤーが使用するツアーバイト。
どちらも興味があるのですが、とりあえず落ち着いたカラーの
ツアーバイト125/ツアーバイトソフト125

今回は単張りを購入
20170330b.jpg

ラケット替ればガットも変わる?
自分のラケットでは今まで試してきたポリと純粋に比較できないのが辛いところでして。
競技向けのポリの評価は出来そうにありません。
ですのでツアーバイトはピュアドラのプレーヤーにモニターで張ったので今度打たして貰う予定です。しばしお待ちを!

もうひとつのツアーバイトソフト。
ソフトならば?とシャークに47ポンドで張ってみた。
想像より打感は良い。腰砕ける様な柔らかさでは無いのは好印象ですね。

サーブは良い感じで打てるのにストロークが安定しない。
スピンをかけているつもりなのに飛び過ぎるのかバックアウトする球が目立ったり。
下手な僕には難しいガットだなぁ。とも思うんですが個人的にはアリだと思ってます。
なんでしょう?普通と違うボールの乗りと弾き感。

これでツアーバイトの雰囲気もなんとなく想像できるかも?
実はツアーバイトでは無く、ダイヤモンドラフというモデルが一番気になっておりまして。
バイトの雰囲気良ければダイヤモンドラフからロールで買っちゃおう!という計画もあるのです。

それともヤッパリこれか!
20170330a.jpg
持込みでお張りしたんですが、派手ですよね。
性能良いなら置いてみたいと思うんですがどうなんでしょう。ハイパーも単張り買ってみようかしら?

単張りで5張りづつでも置けば全種類買っても良いけど単価が高くなっちゃうからなぁ。
ある程度絞りたい気持ちです。1モデルはロール在庫すると思いますが。

ソリンコ、良いですよー!
ソリンコ、イマイチだー!
とかありましたらおせーて下さいませmm。 
[2017/04/04 23:41] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ソリンコ ツアーバイト感想 | ホーム | 中尾アルミの打出し鍋>>
コメント
初めまして
ブログ拝読しております。
ハイパーG使っています。
ツアーバイトも使用しましたが、スピードが出ますが少し硬さを感じました。
ハイパーGは、ホールド感もるのに
しっかり弾いてくれる素晴らしいストリングだと感じました。
RPM ブラストと比べても、打球感も軽く感じネガティヴなイメージは一個もありませんでした。
強いて言えば、色が派手な位ですね。
[2017/04/05 00:57] URL | テニスコーチ #- [ 編集 ]
ネットだと間違えてる人が多いですがツアーバイトは五角形ですよ
[2017/04/05 13:03] URL | NO NAME #- [ 編集 ]
テニスコーチさん
コメントありがとう御座いますm。
ハイパーGご使用なんですね。打感が軽く!ってのがなんとなくイメージ出来そうです。125をご使用ですか?120も面白そうなんですけどやっぱり最初は125かなぁ。。


それとNO NAMEさん
さらりとご指摘ありがとうございます。
バイトを知ったのはもう何年も前でしたが東京の某有名店ブログに4角とあったのでそのまま記憶しておりました。

えぇ?と思いラケット見てみたら本当、断面は5角形ですね。
張り易かったから気にならなかったなぁ、
ネットでは多角形と紹介されていて5角と表示されてるのは多くありません。
これで正しく認識できましたmm。文章も修正させて頂きます。
[2017/04/05 23:18] URL | harikichi #- [ 編集 ]
ゲージの太さ
ゲージば125を使っています。
クエリーなんかは、120を使用してる様ですね。
[2017/04/06 00:24] URL | テニスコーチ #vDu.JjkE [ 編集 ]
私は使っていませんが、友人用にツアーバイトソフトを張ってます。
他のポリは、シグナムプロアウトブレイクやヨネックスポリツアーファイアも使用していますが、ツアーバイトソフトは他と比べて、張る時の伸びが少なく、通常より2-3LBS落として張ってます。
多角形ガットは、面倒ですが横通しを2度に分けて通して削れないようにしてます。
その内私も使ってみようかな〜。
[2017/04/06 07:57] URL | フェ寺 #JalddpaA [ 編集 ]
やっぱり125が基準ですかねぇ。
最初は125から入れてみようと思います。ありがとうございました。


バイト角は立ってますが滑りが良いのでは張り易かったです。
スピンガットは時にクロスのレーシングは気にしますよね。
言葉では説明できませんが同じく出来るだけ傷付かないのと過度にヒネリが多くならないように気を付けてます。
[2017/04/06 23:36] URL | harikichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/478-6125a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |