ソリンコ HYPER-G120
ツアーバイトの印象が良かったのでソリンコを在庫する事にしました。

まずご紹介するのがこちらHYPER-G
20170426abjpg.jpg

ご存じだと思いますが、ストリングフォーラムのベストオブストリング2016 ポリガット部門
1位 ハイパーG
2位 ツアーバイト
3位 ポリツアープロ

ツアーバイトは2015年の1位でもあります。
近年やけにソリンコの評判高いですね。まぁ、ガットはプレーヤーそれぞれの好みがありますので。
*ポリプラズマなんかも数年前は相当評判良かったはず。
でもウチでは置いて無いと言う矛盾もありますし、結局僕の好みです。

ゲージが豊富で迷いましたがツアーバイトは125を入れたのでハイパーGは120を買ってみた。


とりあえず自分のラケットに850Xとのハイブリッドで張りまして数回打ちました。
このセッティングでは想像より弾き感は感じず、レーザーコードとポリツアースピンの間と言う感じ。
僕の好みはもう少し粘りのあるレーザーの方がヤッパリ好きです。

でも自分用で入れたガットではありませんので。。
ツアーバイトは125でハイパーは120しか今のところ触ってないのですがハイパーGってしなやか
120だからか凄く張りやすい。本当にスピンガットか?角を強く感じないですね。

20170426C.jpg
このラケット二週間前にツアーバイトを51ポンド張って好印象だったラケット。
切れるまではいかないけど、今週打ったら少し緩んだ感じを受けました。
持ち主もその様で最初、2回目は最高だったけどだんだん食いつき感の変化を感じるそうです。
スピンガットの角が丸まったせいか、素材の特性か?
なんかアルパワーの様な事を言うなぁと思ってみたり。。

テンション維持の評判良いんですけどね。たぶん使用頻度が高いのとハードヒットのせいでしょう。
僕とかが使えば1、2ヶ月余裕だと思います。

今回はツアーバイトでは無くハイパーGを54ポンド
張った感じはバイトより柔らかで振動吸収良さそうなイメージ

また今度打たしてもらおう。

一応125もパッケージ品で用意してあります。
20170426a.jpg
さすがにこのド派手なグリーンを2ロール買う勇気は無かったもので(笑)
[2017/04/27 00:46] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ソリンコ HYPER-G 感想 | ホーム | まさかお店では無いよな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/481-ac583a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |