ソリンコ HYPER-G 感想
今週ハイパーGを少し打てたので感想。

先日張ったピュアドラ2015にゲージ120を54ポンド
前回のツアーバイト125が好印象だったので期待大でしたが今回は・・・・その上をいったかかも?
悪いところが無いですね。
打感マイルド、スピード感アリ、スピン量大、飛びが良い、振動少ない。
ツアーバイト125は打感がガシャって感じもありましたがハイパー120はスピンガットの角を大きく感じないのでいきなり打感が良いです。これはゲージの違いも大きいんだと思います。

個人的に細いポリは普通に打つと快適なんですがハードヒット時に伸びきった感(底付き感)を感じるモデルもあり、ガチンと手に響くので敬遠してました。(柔かめのポリに多い気がします)
ハイパーGは底突き感無く打てたので120でも良いですね。

もう一人、試打で張り替えてみたのがHARRIERPRO100XR-Mにハイパーの125。
20170501.jpg

ハイパーの120はしなやかで角をあまり感じなかったのに対し、125はややコシがあり、シッカリと角を感じます。
*同じ5角のポリツアースピンと比べるとハイパーの方がしなやかです。

こちらのラケットも渡す前に10球位打たしてもらいました。
あーこれはいいなぁ、と思ったので125もロール注文するつもり。

どうもソリンコのガットは僕好みのようです。
乗ってから弾く感じですが、他のポリより弾く感覚が早いと言うか小気味良いんですね。
少し気になるのはこの乗り感がどこまで持つのか?
耐久性は良さそうですけどね。打感の変化はまだわかりません。

不満点ではないんですが

なんか考えて作った感のあるガットと言う印象・・・なんじゃそりゃ?
あと
打球音は爽快では無いかもしれません。僕は最近振動止め付けるのであまり気にならないですけど・・
もう一つ、
よーく考えてみたら安いガットではありません。
案外高い金額で流通してます。シグナムプロやキルシュの様に良い物が安いとはいかない様です。
海外品で良ければポリツアースピンの方が遥かに安く買えますし、コスト的にはブラスト、レーザーコード級かと。。

それでもルキシロンほど高額ではありませんからウチの在庫に入れようと思います。
ハイパーGべた褒めですが、色味はバイトの方が良いですね・・・大人ですから!

[2017/05/04 00:23] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<安来鋼 青紙スーパー | ホーム | ソリンコ HYPER-G120>>
コメント
以前もコメントさせて頂きました。
ソリンコは、海外のツアーにもストリングサービスで帯同経験のある某有名ストリンガーさんによると
ルキシロン、バボラに次ぐ使用率にまでなってるそうですね!
テレビでみているシルバーのストリングも
アルパワーだけではない様です!
[2017/05/04 01:40] URL | テニスコーチ #- [ 編集 ]
前回も助言頂きありがとうございました。
ハイパーGをロール買いしましたがかなりイイです!
テレビでヤングの試合を見てた時にハイパーの打球音が鈍い感じがしたので興味をもたなかったのがイケなかったですねー。

こうなるとバイトとハイパー以外のラインナップも気になりますが当面はこの2種類を置きたいと思います。
バイトソフトも余裕があれば欲しいです!
[2017/05/05 00:52] URL | harikichi #- [ 編集 ]
友人用にストックしていたバイトソフトを、ハイブリッドでつかってみました。
縦:TGV 45 1.3mm
横:バイトソフト 40 1.25mm
球に引っかかってる感じが出て、ストロークは入りやすいです。
ボレーは、普段より回転をかけずにフラット気味が良いのはと思います。
テストにマルチを縦にしましたが、やはりすぐに削れてしまいました。
ハイブリッド向けではない感じです。
[2017/05/06 11:08] URL | フェ寺 #q3jI9tO. [ 編集 ]
インプレありがとうござます。
経済的理由にはなると思うんですが、僕を含めフェデラー張り、またそのナイロンバージョンを張る事はあまり無いんですよ。
ナイロン単張りより耐久性がすこぶる落ちちゃいますしね。
TGV柔かいからよけい早いでしょう。

バイトソフト、入れるなら120から。
コレ以下の細さは未知なのですが極細ポリはグロメットやラケットの方が心配だったりして。。
[2017/05/08 01:17] URL | harikichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/482-da88576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |