EXO3グロメット交換
僕が使ってるプリンスラケット(シャーク系)で何本か目撃するんですがスロートのグロメットの端が割れてしまいう事があります。
今だと98XR-Jなんかも材質違うけど同じ症状あるようです。

欲しいのはスロートのグロメットだけ。でも単バーツでの販売は無いので当たり前ですがフルセットの交換になります。 EXO3用は高いので2000円位。。
20170521a.jpg

普通のラケットと違ってEXO3のグロメットを外すには工具があった方が早くて傷がつきません。
昔グロメット交換できるモデル(O3レベルやグラファイト)に付いてきたT型ブラスチック製の物を今も使用します。

外すとこんな感じ。
20170521E.jpg

トップの塗装剥げもカーボンシールを張り直して完成。
20170521c.jpg

とっても綺麗になりました!
このモデルは色々と不具合も多かったです。このグロメットが割れる件、トップやスロート(ブリッジ)の文字が簡単に取れる件、あとシャフトの部分の塗装にはほぼ亀裂が入ります。ハードヒッターなら100%。
塗装の素材が悪かったのかなぁ。
でもこの色が良くて買ったのでプリンスさんにはまたチャレンジしてほしいです!今のテキストリームのカラーは暗くて。。
メタリック系の明るいド派手なの。。だってプリンスはUSAでしょ?

最近ポリ単張りで使えるラケットも欲しくなっていましたが2本ともグロメット替えたのでシャークをもう少し使おうと思います。




*週末のコート、チームのみんなに咲良から中国遠征のおみやげ。
20170521d.jpg
ITF China junior7 シングルス優勝
1回戦6-1 6-0
2回戦6-0 6-0
3回戦6-2 6-2
4回戦6-1 6-1
準決 6-1 6-4
決勝 6-0 6-1

決勝も1シードに6-0 6-1って。。

さらに
ITF China junior8 ダブルス準優勝

と素晴らしい成績で帰ってきたかと思えば、今週はインドに飛ぶんだって!
[2017/05/22 01:12] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<レザーグリップの巻替(自己流) | ホーム | ソリンコ HYPER-G125>>
コメント
グロメット交換はいつも汗をかきますね〜。友人がお店で交換してもらっとのを見ると、きちんとハマってないまま、張られてたりしてました.....

咲良さん全て圧勝でどんどん進化してますね。すごいです。
[2017/05/24 08:35] URL | フェ寺 #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/24 22:49] | # [ 編集 ]
新しいグロメットで浮く箇所を押さえずに張っちゃったんですね。
咲良凄いなぁーと思うんです。
拠点が松江のままなのに順調に成績を残せるんだから!
[2017/05/24 23:26] URL | harikichi #- [ 編集 ]
Re:
あとフェ寺さんから、インド遠征の安全なマメ知識ありがとうございますm。また伝えます。
ほんと色んな人に応援してもらい嬉しいです!
[2017/05/25 01:08] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/485-395a14cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |