Microsoft Surface Pro
すぐに候補を挙げて物色していたノートパソコン。
譲れないのは11~12インチ位(モニター開いた時の高さが21.5cm以下)ででSSD搭載モデル。
一度SSD使うとHDDには戻れません。
DELLの13インチやHPの12インチでよさそうなのがあるんだけど予算オーバー。
スペック的にLenovo YOGA 710 80V6000XJP 8万強に決めかけていたのですが一度MacBook とSurfaceも値段は合わないがヤマダ電機に見に行ったら・・・・。

買ってもうた!今月販売の新モデル。
Microsoft Surface Pro の一番安いやつ
20170628a.jpg

いや、マウスのノートで一番気に入らなかったのがモニターの画質。
さすがにMacBook は綺麗だげど15万の上にofficeもいるし到底無理。

Surface Proもモニター綺麗だけどキーボードが別売りだから合わせると12万以上するのね。
でもOffice Home & Business Premium プラス Office365がついてる事に着眼。
*今まで海賊版でやり過ごしていたけど、久しぶりの正規版てのもいいなぁ。

アマゾンで旧型Surface Pro4のi5が10万切っていたのは知っていたけど、新モデルはバッテリ駆動時間( 13.5 時間)にファンレスで静かだという事、そしてパソコンが無い今、今日にも持ち帰れるという誘惑に負けて買ってしまった。
まあ、新型のSurface Proは今現在どこも同じ値段だし、ポイントを使ってキーボードの購入代金に充てることが出来ますよーというセールスの上手さもありました。

20170628b.jpg

マウスと比較。11.4インチから12.3 インチ PixelSense ディスプレイになり大満足。
そういえばこのマウスノート買ってすぐにキーボード故障、一年目にはマザーボード交換とトラブル続きだったなぁ。
20170628c.jpg

20170628d.jpg

Surface Pro、やはり完成度が違うのなぁ。
日中ACアダプターも必要ないし超快適。とにかく画面がめっちゃ綺麗になって動画見やすいっス。
僕にしては頑張ったマシンにしたけど買って良かった !
[2017/06/29 00:42] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<EXOグロメット弱点 | ホーム | パソコン全滅した・・・>>
コメント
正解
ウチの部署は Surface Pro4 を導入したのですが、パフォーマンスが出ないとか充電されないとか、結構問題出てました。ファームのアップとツーボタンシャットダウンでかなりマシになってきたようです。かなりの人数が同様の現象なので、個体差ではなく製品自体の問題だったと思います。
最新のモデルは改善されていることを祈ります。


とりあえず問題がでたら、最新ファーム・ドライバを入れて、ツーボタンシャットダウンがおすすめです。

Surface 用のドライバーとファームウェアをダウンロードする | Surface のドライバーとファームウェアのダウンロード
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/install-update-activate/download-drivers-and-firmware-for-surface?os=windows-10&=undefined

SurfacePro4強制完全終了【ツーボタンシャットダウン】: surface proを使いこなせ
http://surface-pro3-4.seesaa.net/article/442510975.html
[2017/07/01 13:37] URL | Neko #- [ 編集 ]
情報いただきありがとうございます。
じつはパソコン関係ほとんど知識ありませんので助かります。
新型はSurface ペン入力の性能が飛躍的に上がり・・・と言われても使う予定ないし、Core™ i5 を乗せた旧pro4が安いなら断然4を買う所ですが、今持って帰れますよ!に負けちゃって。

正直、プロ4で良かったけどなぁー思っていましたがコメントを拝見すると新型の選択は良かった気がします。
全然熱くならないし、作動音も皆無。
フリーズも今のところ無いですー!
[2017/07/01 19:34] URL | harikichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/490-49272f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |