最近メチャ早いね&China junior G2優勝
ジュニアの張替えですが張替え頻度が一番多い子。
今年の3月にポリツアースピン125のロールを使い始めて5月末に終わり。
6月には2ロール目。現在もう6張り分消化しております(汗
20170712aa.jpg

しかも全て角切れではなくスイートスポットでブチ切ってくるんで素晴らしい!
ポリツアースピン、耐久性悪くは無いはず?ですが。。

たぶんこの頻度で張り替えるなら、経済的に自分で張る選択になるんだろうと思います。
ただ僕の工賃だと小中高と張りに出しても、20万のマシンを買うより遥かに安いからなぁ。

どちらかというとポリツアースピン、ほんの少し時間をかけて張ってます。
スピード上げて扱うと捻りが出やすいので出来るだけ丁寧に。
張り手やマシンの差が出やすいガットだと感じますね。

そう、昔は良く切れるんでポリでも130、135を張ってるという子よくいました。
親がね。ウチの子良く切れて困るとか、ストリングの目が細かいラケットに替えさせたり。
でもそれはベストな選択ではありません。
自分で分銅でも良いからマシンを買うか、僕みたいなのを見つけるか。

僕が張る子はポリは125がほとんどですね。
良く切れるってことはそれだけボールにパワーを伝えれてるという事。
切れても良いんです。ガットなんて自分で張ればそんなに高い物ではありません。

もうすぐインターハイ。このガットで頑張ってきてほしいです!




*そう咲良またITFサーキットで優勝したんだって
China junior G2 シングルス優勝
g20170711b.jpg
ランキング 180→116位にジャンプアップ



[2017/07/13 01:34] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<USオープンに向けて | ホーム | EXOグロメット弱点>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/492-96b669b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |