2017USオープンでの出会い
USオープン終わりましたね。
男子はナダル、女子はノーシードのスティーブンス。復活とチャレンジャーの勝利となりました。

2017年のUSオープン、僕の中では違う事で記憶に残る大会に。
このブログでも良く取り上げさせて頂く咲良ちゃんのUS初挑戦であったのはご存知だと思います。
結果は惜しくも予選突破といきませんでしたが、話を聞くと惜しい試合だったと。

USに出場するという記事、以前から専門的なコメントを頂いているNYC在住さんから有難いお声を掛けて頂いておりました。

細木コーチにもし現地で会ったらよろしく伝えておいて!
って感じだったんですが・・・・。

カナダの会場から、NYCさんに聞きたい事あるかも?
ってLINEあったので連絡をさせて頂いたところ。。

環境の整った快適な宿に練習コートまで早急に手配して頂いたそうなんです!
*いやコレ凄い事ですよ。大会が始まってますからね。

それに前回掲載した咲良の写真。実は30枚ほどあります。
各方面(学校、スクール等々)で使わせて頂いているプレー中の写真は全てNYC在住さんが撮影して下さったものです。

あとで聞いたらとても普通のカメラでは撮れないコートだったらしく、USTAナショナル・テニス・センターを知り尽くしたからこその機材と経験が必要な撮影だったと推測します。
又、試合中も沢山声援を送って頂いたそう。

コーチからはNY滞在中にも頻繁にNYCさんのおかげで助かってる!という連絡をうけていました。


僕は驚きと感謝しかありません。
今回の件以上にこのブログを書いていて良かったなぁーと思う事は今後無い気がします。
フラッシング・メドウ、USオープンの大舞台で身近な選手とコーチが僕のブログでご縁があった方に手厚くサポートして貰う事なんて思いもよらなかったです。

NYC在住さんにはメールでもお話はさせて頂いておりますが、今一度、感謝とお礼を申し上げます。
この度のご厚意、本当にありがとうございました。




USオープン、今度はプロとして挑戦してくれる日がきたら嬉しいですね。
20170913.jpg
[2017/09/14 01:26] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ウイルソン ケイオス オムニクレー | ホーム | USオープンジュニア結果>>
コメント
いや、そんな、、、、、(^_^;)

何もしてないっすよ(笑
[2017/09/14 01:54] URL | NYC在住 #mQop/nM. [ 編集 ]
いやいや、今回は本当お世話になりました。
ブログ見てくれる皆さん、NYC在住さんて・・・何者だ?
となっちゃうと思いますけど。。

今後も変わらずレアな情報や楽しいお話を頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますmm。
[2017/09/14 23:57] URL | harikichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/503-d0db471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |