魚釣り
ゴールデンウイークにテニス以外あまり出かけることが無かったので釣りに行ってきました。

今はハリキチ!ですが子供のころは釣りキチ!と呼ばれたくらいのキチガイぶりで、毎週父親か親戚の人に付きまとり海に連れて行ってもらったものです。家にいれば釣り糸の最強の結び方などに執着する変わった子供でしたね。

ガット張りをしてるのもナイロンの糸に異常な好奇心があるかもしれないです。

社会人になってからはあまり行かなくなっていましたが最近は釣り好きのテニス仲間も増え、たまに行くことが多くなってきています。

当日はチヌ釣りに行ったのですが赤潮発生で最悪のコンデションの中、底物のボッカぐらいしかキープできるものは無く諦めかけていた時、

こいつがきてくれました!




名前わかるかな?あまりお目にかかれないですがヒラスズキといいます。外海の荒磯を回遊していて狙ってはなかなか釣れない幻のスズキ?

宍道湖や大橋川で釣れる汽水のスズキとはちがうんですよ。小さな頭に体高が高く大きな尾びれ。引きも比べ物にならないです。

味もまったくの別物で臭みは一切無く最高です。漁獲量が極端に少ないので取れても料亭や高級寿司屋におろされるので皆さんは口にしたこと無いでしょうねー。

チヌは釣れなかったけれど嬉しい外道でした。

釣りのお誘いはテニスをやめてでも行きますのでまたみんなで行きましょう!

[2009/05/08 10:21] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テクニファイバー XR-3 | ホーム | バッテリー交換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/76-358a04b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |