頼まれ物!!
今週はテニスネタが無いので知り合いの頼まれ物の話・・・。

車を所有してからずーと日産ディーラーでお世話になっている。
なぜかと言うと高校時代の友人がメカニックしているから。

車で一番金がかかるのは工賃かもしれない。パーツは通販で安く手に入れても取り付けに驚くほど金がかかります。今までそれを無償でしてもらっているの非常に助かります。

事故って積載車で迎えに来てもらったこともだいぶあったなー。

今は従業員の人も出入りがあって大人しくなったけど一時期はディーラー?と思えないほどのイジリ方をする人もいたりして強烈でしたね。

そこの営業さんからたまにヤフオク出品頼まれたりするけど今回は・・・・

R32GT-R用 ブレンボF40キャリパー
F40-1 HARI

現在所有のGT-Rのフルチューンマシンに付いていたブレーキシステム。
新品なら目玉飛び出るぐらいの値段。中古でも18万くらいで流通しているみたい。

もひとつCA18DET用サージタンク
HARI-SA-JI.jpg

CA18って?初期のS13シルビアです。1800のターボ。ほとんどCA18の限界まで搾り出そうとするとこんなもんも必要になってきます。まあ普通の人がブーストUPとか給排気系をいじるのとは次元が違うマシンなんであまり見慣れないかな。もちろんワンオフでの製作品です。

そんな何百馬力出してどーすんだ!と思う人もいると思うんだけれどこの人HKSのドラック(0-400m)で楽しんどられるんので公道でぶっ飛ばすことはありません。とゆうか出せないです。

これまでかけた費用はシルビア2台では足りないでしょうね。CA18ではやり尽したといゆうことでR32GT-Rに乗り換えられましたが。

いやースピードの魔力にとりつかれたらこんなんなっちゃうよ。テニスが趣味で良かった。
[2009/06/16 15:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マシンの点検 | ホーム | またまた処分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/83-24075d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |