セッティングオフオール
以前使っていたセッテングオフオールのメッキが剥がれてきてガットに傷がつくといけないので新調しました。

ゴーセンとヨネックスで悩みましたがヨネックスの方がウッドを使っていて高級感あるのでこちらを購入(2100円チョットだったかな)

しかしドライバーの先を丸めただけなのにこの金額は高い!ほんとマシンにしても工具にしても金額に見合う品質があるとは思えないですね。

2000円出せば高級ブランドのドライバーが全然買えちゃうのに。

手に馴染むドライバーの先削って製作しようかとも思いましたが労力を惜しみやはり専用品の購入となりました。

このオールは横糸を張るときに使いますし、張りあがった後の目治しにも使います。

使い方や力の入れ方で張りに影響するのでストリンガーの腕?クセ?考え方?を主張させる工具でもあります。
同じ店で人によりテンション違うのは張りのパターン、テンション調整もありますがこのオールをどう使うかもかなりの違いを生みます。

電動マシンでも唯一、人の手を加える工具ですね。

上が今回のオウル(ヨネックス製)
下が以前のオウル(ボウブランド製)


ヨネックスは一回り大きく、三角の形状
CA390081.jpg

ちなみに明日からまた副業。もう5年以上前に退職したのにまだ声かけてくれる。ありがたいことです。

今回のは体力的にハードなので遠慮したい業務だけれど、年度末にはまた仕事くれるし、なにより以前の上司とか仲間が朝早くから晩遅くまで働いて、頼むけん手伝ってごせやー。と言われると断りきれなくて。

でもこんな綺麗な渓流のある田舎なので、たまには自然の中で仕事するのも悪くないか。
PA0_0001.jpg
PA0_0002.jpg





[2009/09/02 15:22] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キルシュパウム スーパースマッシュ | ホーム | 気になるラケット>>
コメント
HARI-KICHIさんのブログ、いつも楽しみに読んでいます。
マニアックな内容がかなり好きです。

今使っているラケットと同じものをもう一本買いました。
またガット張りを近々お願いすると思いますので
よろしくお願いします。
[2009/09/06 22:59] URL | DENEBの蛙 #- [ 編集 ]
祝!初コメント!ありがとうさんです。
いつものように送られてくる迷惑エロコメントを削除しようとしていたら嬉しい書込みが。

今後はDENEBのHPのように個人情報って?関係ねー!
的な写真をバンバン載せて行きたいと思いますのでまた見てやって下さい。

NEWラケットのガット張りお待ちしていますよー。















[2009/09/07 10:13] URL | HARI-KICHI #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/92-797d68d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |